Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

打ち寄せる土曜日

こんばん!!

今年最後の金曜日(金曜日じゃない)日記です。

 

なんとなく、過去から色々打ち寄せてくるような感じがあります。あの時何を目指していた、今はどうだ? これから何を目指していく? そんな問いかけが、足元の砂を攫っていく。

それにどう答えればいいのか、わかんないんですけどー。

 

本日は平成最後の!コミックマーケットに!行ってきました!!

楽しかったなー!!

なんかオンリーイベントとかとは違う感じです。近くに男性向け?のジャンルが配置されていたらしく、目の前を男性がガンガン歩き抜けて(駆けてはいない)行くのが面白くて。

 

欲しかったものもほぼ買えて嬉しい…。

企業発行の本の為に、スペースのある東4ホールから、西ホール、東7ホールまで、リアル東奔西走しました。Twitterで普通に誤字ってたな。東奔西走が正解です。

何が欲しかったのかというと、

これの、にじさんじアーカイブ2018本と、

これのにじさんじCollection。

……。

不思議なことに、今ばーちゅーばーにはまってるんですよね…。

ただなんかこう、はまり方がややこしくて。

コンテンツとしてもめちゃ楽しんでるんですけど、Live2Dとかいじってるのとかもあり、創作意欲の対象としても興味があって。

とりあえずとらを動かしている。これね、ωのてっぺんに口の中を全部納めるように設定すれば直るんですよ。後から気付いた。

あと瞼がなくて、無理矢理黒目を変形させて目パチしているので、視線変更とか上を向くとかが出来ないっぽいんですよね…(一つのパーツにつき、変形の設定を付けられる上限がある?っぽい)

まあいまは手慣らしに、Free版を使っているのもあってちょっと制限があるのですが。いずれはPro版を買って遊びたい。

あと、今は簡単な3Dモデル制作ソフトVroidと、Luppetが超楽しみで。

LeapMotionも(他のVRハードより断然安いし…)来年になったら買おうと思ってます。

 

世の中の進歩おもろいなあ。

 

また明日とかに、今年買ってよかったもの系とかまとめたい気持ち!

とりあえず今日は疲れたので、つべ見つつ寝ます。