Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

恋に骨折る金曜日

ああああああ推し殿クリエ主演おめでとぉおおおおおおおおお!!!

www.tohostage.com

ラブズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-

タイトルが、「大切なことなので二回言いました」状態なのちょっとおもろい(原作タイトル&翻訳版タイトル)

 

そしてアオリ可愛い~~「ぼくたち恋愛禁止なんです。」って!

若手俳優連れて来て、この作品でこのアオリつけるの上手すぎる!!

ガチ恋が死ぬ!!!!爆笑

まあ喜劇だし、こいつら最終的にはいいところに落ち着くわけですが。

 

ゆーて、原作知らないです。読んだことないな…シェイクスピア、意外に読んだことない。

『恋の骨折り損』 Love's Labour's Lost

この辺とかを参考に↑は言ってます。

メイン男性キャラが4名で、現在発表されている役者さんが男性5名。1人は…王女に……りょんくんが…??

何かどうせなら、オールメールでやってもらってもいいなあ。彩の国の方ではオールメールだったみたいだし。

上田さん作品を見るのは多分初かな? どんな風に訳すのか楽しみです。

 

曲はAmazonとかitunesにありました。

Love's Labour's Lost (Original Cast Recording)

Love's Labour's Lost (Original Cast Recording)

 

歌詞読みたいからCD欲しいなとも思いつつ…

Prologue

Prologue

  • Daniel Breaker, Colin Donnell, Bryce Pinkham, Lucas Near-Verbrugghe & Love's Labour's Lost Original Cast
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あいちゅんで多分買ってしまう。ていうかこのPrologueの言葉の詰まりっぷりすごいな?

 

久々の、大山真志ことまーくんと村井氏の共演で。

ペダル…ぶり……??多分……。

まーくんは結構好きな役者さんなのと、ミュージカルの現場での共演は(テニミュ以降?)多分初めてなので、とても楽しみです。

 

それとは関係なく。

村井氏は、びじぼ日記で難しい話をしていましたね…ホント突然真面目なこと言うな…よくわかんないけど好き……。

要は、宇宙船地球号を大切にしようね、みたいな話なんですけど。(凄い適当に要約している)

蝗害という単語を(文字上とはいえ)話の中で使う人間を多分初めて見たし、もともと住んでいた惑星を(公害などで住め)なくして宇宙船生活している宇宙人をそう表現するのもなんか新鮮で。

ああ、宇宙人がいるかどうかについては、まーいるんじゃね?派なのであまり気にしてないです。人間、知らんことの方が多いし。いないと言い切れるほど、宇宙のこと知ってない。

話戻して。プラスチックとかいろんなゴミで汚染される世界の話。

個人的に、まず、路上にものを捨てていく人間が理解できなくて…なんで……汚いじゃん…もう二度と来ない土地であっても汚すの嫌じゃん…マジなんで…??ハロウィンの渋谷も謎だけど………それでも捨てていく人は必ずいて…だから、ポイ捨て出来るものを無くしていくというのは大切だなあと思ってます。

ただどうしても滅菌処理しないといけないものとかはあるし、その作業上なくせないものはあるから、まあ、便利で重要なものはきちんと正しく使いつつ、無駄な部分はある程度削りつつ、ゴミとして出たものは必ず一定の廃棄処理を施せるような状態に持って行けたら良いですね。っていう。

何の話だって感じですが。

若手俳優のブログを読んでの所感だよ!!!!なんだこれ!!

 

今日はお仕事でお友達とお出かけできなかったので、ションボリしてたのですが、推しが元気そうで、元気が出ました。

あとその勢いで、古くて大分遅かったパソコンを、古いワークステーションに変えました。(?) 家族が昔買って放っておいたワークステーション…Win何になってるかわかんないな。明日確かめよう。

それというのも。

Twitter上の友だちがにじさんじ系のVtuberにはまっていて

nijisanji.ichikara.co.jp

私もネットの片隅でひっそりとバ美肉遊びしているんですが、なんかその流れで、Live2Dに興味が出てきて。

www.live2d.com

もともと、Live2Dガンガンに使ってるデスティニーチャイルドをやりこんでたので、余計気になりまして。

この辺がいじれるパソコンにしたいなーと思って、一念発起した次第です。ただ機体が古いので…いじれるかどうかは謎…とりあえずクリスタはフツーに動いたから多分いける。

 

昨日とか、発作的にTwitterで「努力が実らない!辛い!疲れた!!!!」って絶叫していたんですけど、まあ今はゆるやかに落ち着き。

ちょっと違うことに目を向けて遊んでいる状態です。

まー。どうなるかわかんないですけど。ほどほどに、暖かくして頑張ります。