Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

また恋をする金曜日

 

今日も推しと結婚したい(重い)

 

推しがビジボ日記で、こう…撃ち落としにかかっている……ガチ恋マンを…

 

家族を大切にする!って話をしたり。

(本題はどんな人にも家族がいて大切にされてるんだから、傷つけてはいけないよ、というような話)

 

結婚指輪はまだですね、って言ったり。

(単に最近指輪をつけているという話の派生。でもアイライン強め×跡部さまポーズ自撮りでトキメキッシュ強め)

 

うぉあああと、ときめきすらブチ抜いて撃ち抜かれております。

ここ最近、ルームシェアしたい、分担はこれこれで、とか、家に天窓が…とか、そういう話をちょこちょこしてるので、なんかこう、諸々想像が容易で…結婚しよう…(脳内で)

 

いやー。

ガチ恋なので、考えます。逆に。より真剣に。

そろそろ…と考えているお相手さんがいるのでは?

とか。さあ。

やっぱね、好きな人がいるとハッピーオーラ漏れるよね。うんうん。ウッ………(胃痛)みたいな。

でも考えてもわかんないことで胃を痛めてもどうしようもないのでー。

それは単なる思考の放棄ではなく、知らなければ知らないことについて、無駄に思いを巡らせて不安を掻き立てるのは意味がない、という意味です。投げたコインの裏表なんて、よほど動体視力のいい人じゃない限り、どれだけ確率論を駆使しても、手を開かなくちゃ実際の結末はわかんないわけで。

それだったらハッピー妄想してたいなと。

なので、素直にときめいています。

 

今週は割とうろついてたかな? 何してたかな…

 

とりあえず。現代詩、書いてました。

そのまえに、一度うわああってなって、書くのやめたんですよね。

 

なんか色々積み重なりすぎて、極軽度/初期のパニック障害になりまして。心臓がばくばくいってて、不安ばかりで頭がいっぱいになり…息がうまくできなくて一晩中眠れず。

パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。

パニくる!? パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。

 

 

こちらに書いてある初期症状まんま。

だからもう、無理にやろうと頑張りすぎてるもの全部捨てよう!やめよう!追い込みすぎるな!!と、詩も一度捨てました。

全部やめても心臓は止まんなかったんですけど。

あ、別になんかひどいこと言われた><とかそういうわけではないです。単に自分が切り盛りし損ねてバランス崩しただけ。

 

で。

朝になって、近所の町医者に行って、すごーく弱い抗不安薬をすこーしだけ処方してもらいました。

 

薬ってすごいですねー。

 

もちろん、カウンセリング受けたわけじゃないですし、根本的な性格とかは変わんないんで、考え方の偏りとかはそのまんまなんですけど。

以前は時々、ほんとにちょっとした言葉に、心臓を蹴り上げられ「ひどい!」「いやだ!」って気持ちが爆発するような反応があったのですが、そういう脳の誤反応的なのがやんわりとおさまりました。

ちょっとした言葉もマジちょっとした言葉なんですよ…○○やった?とかに、ドンッッて心臓蹴られるの。ビビる。それがない。

 

安定してるからか、結構文章も普通に書けて。

先週のメル・アイヴィーなんかは服薬しながら書いてました。

 

小説も書けたし、まあ、これならいけそうだし、と、また詩を書いていたという。笑

あいかわらず、自分自身が一番わかんないで書いてるんですが。もちろん作品の意味づけとか、話の流れとか、イメージの広がりは自分なりにきちんと理屈と感性で作ってるんですけど、それの善し悪しが他者からどうつけられるのかがわかんないんですよね。

ただ、自分なりの美学なんかは、なんとなーく掴めた気がするので(ただ小説同様、スタイル自体は割とよく変わる)、今後はそれを突き詰めたいなと思っています。

 

そんな感じで。

今週も楽しゅうございました。