Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

#いいねの数だけ推しをプレゼン した金曜日

百鬼夜高等学校第二話放映されましたよ~~~。

今回も可愛かったですね!!!

cu.ntv.co.jp

第二話の配信は11/1までなのでお気を付けて!!

 

舞台版の方には村井さんはご出演なさらないようで…。映像出演とかはしないのかな。

来年のご予定が、現在特に出ていないので、ちょっと手持ち無沙汰です。

 

先日、Twitterでこんなものがまわってきて。

こちらの画像とタグを使ってツイートしたところ、いっぱいいいねをいただいたので、全部回答する事が出来ました。

その際はありがとうございました!

せっかくなので、ブログにもまとめたいと思います!

ツイートそのものをまとめようと思ったら、いちいち大本ツイートが表示されて煩わしかったので、文章+画像だけ転載します…。

 

①推しの名前

村井良大くん!!!
大きな良いことがありますよーに!の、リョータです٩('ω')و
たまに太る(良太になる)

真田十勇士初演で、大きく名前が表示されるところで太になっていて、さすがにコレは……?!!となりました(それはさすがに速攻で直った)

お母様がつけたんだったかな? すごい本人らしい名前で良いなと思ってます。

 

②特徴

無自覚イケメン、蟹座O型感強い、無害な感じ、気づくと女子会に混ざってる(んだけどなんか女子として混ざってる感じなのでガチ恋俺が死なない)、レタス、やんちゃボーイと真面目の融合体男子
デロキチ(BTTFとデロリアンが好き)

そんな感じ!

今日のびじぼ日記で、いかちめで男!なお兄ちゃんへの憧れがあった…というようなお話を書かれていて。

お姉ちゃんのお話はそこそこ聞いていたのですが、お兄ちゃんはタイプが違うこと位しか聞いた事がなかったので、そうだったのか…とじっくり読んでしまいました。

村井氏は…優男というか……なんだろう。草食でもないかな。あと顔は薄くないし。柔和…にゅーわっ!って感じ? でも戯けてる時あるしな。無害って言っても、無味無臭とかそういう意味ではなくて、強い意志を持って自分の手で他者に干渉することはない、みたいな。

ただ確かに、男!漢!♂!!って感じではない。

何故なら私がびびらないから。笑

私は雄みつよい男性が苦手で…松下のゆーやくんも、カレイベとかライブ後の握手会行くと、滅茶苦茶怖い!!!って思ってしまう。パフォーマンスは格好いいんですけどね…。あっ、別に男性にトラウマとかないです。普通に喋るし。あとヒプは、曲は確かにいかちいのですが…二次元だし…絵が綺麗だから…怖くない……。

村井氏はなんでしょうね。とりあえず怖くないし、大好きなんですけど。

もしお兄ちゃんみたいにいかちかったら、怖がっていたと思うので。

今の村井氏らしい村井氏が好きだなあと思うし、彼の望むまま、望むように在る事が出来れば良いと思います。

 

③一番好きなところ

一番って難しいなー?!でもあれだな。
何かを創り出すことに対して真摯なところだな。
お芝居してる推しが好きだし、舞台上のその芝居を創り上げるまで、たえず努力するのも好き!

やっぱここが好きだなあ…。

あとこれで答え損ねたんですけど、マイムというか、手振りでの芝居が本当に好きで…。

ペダステのサイリウムを振る坂道ちゃんも、ラブ兄の犬の眉毛を描く動きも、猫と裁判のカマキリの腹を割く(これは手振りがあったかどうか記憶が怪しい)動きも、ル・リアンでの戦争物のカットバックを多用したラストシーンの再現も、殺意の人を溺れさせる時の動きも、全部好きなんですよ…他にもいっぱいあったと思うんですけど…とりあえずこの辺りは全部好き。

 

④好きになったきっかけ

小野田坂道くんを演じていたからです!!
世界で一番カッコよくて可愛くて健気なチート主人公を、リアルに演じてくれた。村井氏も坂道ちゃんの可愛さとかを知ってて、でもぶりぶりに可愛いくするんじゃなくて、真摯で真っ直ぐな眼差しを大切にしてくれたのが嬉しかった。
これちょっと語弊あるな。推しの坂道くんは世界で一番可愛いんだけど、単に表面的にきゅるきゃわ〜ではなくて(見た目で言えば「可愛い」子はもっといるし)、愛らしさの裏打ちとなるひたむきさを、実際の運動量と、真っ直ぐな心根で表してくれたのが最高だったんですよ。

2ツイート分あるので長い。笑

坂道君、可愛いし、格好いいし、大好きですよ。

 

⑤好きな歌

What You Own!!!!
曲が好きなのもだけど、あそこで爆発するマークの心が好き!
曲としてだと烈風の絆と敦盛が好きです。

WYOはやっぱ一番好きだなあ。曲単体と物語全体で好きなので。

あとペダステの「ひとりぼっちじゃない」と、初恋探しの「どうか、幸せに」(勝手にタイトル。ミニョクが初恋の人を思って歌う歌)が滅茶苦茶好きです。

 

⑥推しのココがかっこいい

顔、お芝居に真剣なところ、たまに(芝居以外で)真面目な話するところ、声、ダンスもキメが上手く情感を帯びてきたので好みになってきた、喉のライン、いまはなき髭、目のデザイン(二重ラインも上アイラインも比較的小さくて視線の芝居が上手い黒目も)

かっっっっっっこいいよね……????ほんとかっこいい。

これは何だろう、雄みももちろん感じさせるんですけど、人間として格好いいじゃないですか。尊敬できる。

大好きですよね…。

 

⑦推しの可愛いところ

デロキチ。基本的にフツーの男の子、意外と三日坊主(何でもかんでも記録や履歴として残るネット社会のせいでそう感じるだけか)、指先のまるっとした優しそうなところ、声、ひょうきん、オフ時のオフっぷり、笑顔、笑った時の目尻の皺。

可愛いとは!つまり!!愛でるが可能!!!

愛しいな~~~って思いますね…。

 

⑧漢字一文字で喩えると

難しい…「村」……かな…。
第二候補は「森」
名前の漢字だからというのもあるんだけど、何だろう、蟹座O型みの話になるんだけど、親しい人を大切にする/ウチ・ソトの区別がある/自分なりのルールがある/他者(ソトの人)への干渉はしない/自然体/存在がマイナスイオン 的な

ヴィレッジ感(?)

癒やされるけど、じゃあただふわふわしてるだけかというとそうでもなく、生活体としての実態がある、みたいな感じなんですよ。

 

⑨直して欲しいところ

花粉症?かな??「治して」欲しい。アレルギー大変そうだよね。
他は…うーん…多分ヘアメさん入ってるし正解なんだろうとは思うんだけど、たまに写真とかで分け目がすごい極端(八二くらい)なのがあって、それは合ってる?カッコいいの?ってなる。

ヘアメはねえ。私はパーマと寝癖の見分けが付かない、オシャレ下流民なんで、極端な事をされると、良し悪しがわからなくなるんですね…。

でも推しそのものは格好いいので、あんまり気にならないと言えば気にならないんですが…。

 

⑩色に例えるなら

赤(# F20000/RGB242:0:0)
常盤色(# 007B43/RGB0:123:067)
鮮やかさ、主人公感/包容力、穏やかさ

f:id:torata_nu:20181026231621p:plain

目医者の、輪っか描いてあるやつみたいになった。笑

補色を内包している感じ、なんか普通なのに普通じゃなくて面白いなと思ってます。

 

(11)動物に例えるなら

しば犬(黒)…すみっコぐらしのとかげさん(動物?)

とかげさんは、ふんにりした唇と、本当はきょうりゅうさんってところが、似てる。

ポケモンに喩えて良いならヌオー(みず・じめんタイプ)

 

(12)どんな表情が好き?

ちょっと微笑んだ感じの柔和な表情は絵として最高に綺麗ですよね…こころ顔(舞台こころのメインビジュアル)は美しい鼻筋&喉のラインのわかる横顔と笑みが組み合わさってるので強い。
ただ芝居だと感情が自然に乗ってるのが好きだし、イベとかで生推し見てる時は笑顔が好き。

こころ顔は推しの名前+こころでぐぐれば出てくるので、是非とも見て欲しい一品です。美しいので。

カレンダーとかはそれとか笑顔とか真剣な顔がいっぱいあると嬉しいです。

でも舞台とかだと、ちょっとした心情の揺れ動きに伴う表情の変化がやっぱ上手いし、見ていて引き込まれるので、「こういう顔が好き!」とはまた違うベクトルなんですよね…そしてイベントは推しが楽しんでるのを見るのが好き…。

 

(13)推しの名言

なんだろ? この間の小トリで平野くんに言ってた「完全に自殺者のコース」みたいなのはすごい好きだった。(ひらりょが稽古休んで深夜に高尾山に行ったのを指して)

割と変なところでパンチラインかましてくるので面白い。

 

(14)似顔絵

中指で描いてるからごめんやで。目とか鼻筋とか唇とか眉の印象。
早く甚八ちゃんに会いたいなー。 

f:id:torata_nu:20181026232324p:plain

全体でバランスとるのが下手くそなので…好きなとこだけ描いた…。

鼻の、ちょっと上の方で少しだけ鷲鼻気味なのが好き…。あと目も好き…

 

(15)自分にとっての推し

ここまで答えてきて、今になってこれ別にプレゼンじゃなくてただの推し語りでは??と思った。
新しい世界を切り開いてくれた人。
前の向き方を教えてくれた人。
好きだ!って気持ちを持っていい、人に向けていいんだって気づかせてくれた人。
つまりは大好きで尊敬してる人。

つまり推しが好きで好きって事なんですよ(真顔)

 

(16)推しへの愛をみっちりと

すでに何個か字数限界に挑んでるツイートが笑
大好きすぎてまだ魔界見れてないの悔しいし、博多座行かないって決めたのも辛いし、TENTH大阪行きたかったし。でも、その後悔とかも含めてやっぱ愛なんだろう。だけど出来るだけ健やかに悔いなく愛したいから体力はつけよ。笑

アイと言うより後悔が多いツイートだったな。笑

なんかやっぱりふがいないな~~~!!!って思っちゃうんですよね。もっと見たい!舞台見ながら疲れたくない!

でもそれはそれで、自分の状態だな、今のありようだよな、とも思う。

だから、あんまり思い詰めたりせず、ゆっくり身体を治して、しっかりものを創って。

推し自身、前を向いてるんだから。自分自身前を向いて、頑張っていきたいな。

と思うのでした。

推しに恥じないように、自分に悔いないように。