Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ふんわかオタクのメイクポーチの中身

先日大阪に行った際に、メイクポーチの中身を大改修したので、備忘録をかねて中身を並べてみました。

前回はこちら。


今回のメイクポーチ。

f:id:torata_nu:20181016183141j:plain

 

①メイクポーチ:IT'S DEMO ポケモンイーブイ進化形)コラボポーチ

可愛い~~~~~~~~!!!!

ピンク×ネオン×ブイズ、最強可愛い説。小さい方は持ち歩き用ポーチとして、ジルの粉(⑦番)いれています。

 

 

②下地:資生堂マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

軽くてさらっとしているけれど、ファンでの乗りも良いし、崩れやヨレもないので気に入っています!

ただ私自身の強烈な鼻のテカりには……負ける…ので……適宜フォローは必須です。

 

 

③ファンデ:シャネル ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト(20 ベージュ)

ずっと同じの使ってて、これ自体の使い心地は良いんですけど……私、同梱のパフもブラシも使わないんですよね…。

(下の方にある金色の、ファンケルのフェイス&チークブラシを使っている)

今度使い切ったら、別のファンデを模索してみようと思います。結構場所塞ぎだし。

 

 

④フィニッシュパウダー:ジルスチュアート クリスタルルーセント フェイスパウダー(09 Fairy)

とにかく可愛いジル。パケが可愛い。色が可愛い。

仕上げで使うとテンション上がる。そして肌の色も、すっと派手すぎない感じにワントーン上がる。

化粧直しの時にも、崩れを押さえてなおしてこれをサッと乗せる感じでやっています。

 

 

⑤化粧水:アレルバリアミスト

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

 

化粧をし終えた後にしゅっと吹いて粉の浮きを押さえたり、化粧直しの時に使ったりしています。元々花粉症対策用に買ったものだけど、今も普通に使っている。

普段はジルの粉(④)と 一緒に、小さいポーチに入れて持ち歩いています。

 

 

⑥アイシャドウ:資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ(RD606 ラズベリーモカ

以前はこれで全部済ませていたのですが、最近は無印の紫色(⑬番)に移行したので、明るいベージュのラメと一番濃い色を使っています。濃い色は肌に乗せるとちょっと赤みが出るので、下アイラインにいれると、凄い自然に盛れる気がしています。

去年、資生堂でメイクを教わった際に使っていただいた色を、後で買いました。

 

 

⑦アイシャドウ:RAY BEAMS(フューシャピンク)

Ginaの付録!!です!!!!

いい感じのピンクになる。最近使ってないかな…。

 

 

⑧アイシャドウ:ADDICTION(92 Mariage (P))

友だちが推しの名前の刻印されたリップと一緒にくれた。

推しの現場でしかつけないルールにしてるけど、凄いきらきらで可愛くなるので大好き…。

なんと言っても名前が!

名前が!!

Mariage(結婚!!!!!)!!!!!!

(ガチ)恋コスメとして大切にしております。

 

 

⑨チーク:ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ(02 swing poppy)

コンパクトが可愛い~とにかく可愛い。

プチプラよりも~とかそういうのは特にないのですが、多少は気分の上がるものでやりたいなあと思っているので、ポイントポイントでちょっといいとこのを使っています。

以前はブルベ寄りのチークを使っていたのですが、これに変えてから色の肌馴染みが良くなって…自然に色づく感じが可愛いです。あと香りもオシャレ。

上記の資生堂~の時に買ったのがこのチークです。

 

 

⑩チーク:キャンメイク クリームチーク(CL08 クリアキュートストロベリー)

きゃんめいくさまぞー!!色の感じがとても良きです。

自分は化粧下地→クリームチーク→ファンデの順で塗って、肌の下からにじみ出るような血色感…を目指しています。ジルのチークとの親和性が結構高く、各々に色味を補完し合って、自然な印象になる気がします。

 

 

⑪:リップ、マスカラ、アイライナー、アイライナー(薄)、アイブロウ

リップ:OPERA ティントオイルルージュ リップティント(05 コーラルピンク)

普通にお気に入り。これ単体で付けると言うよりは、他のの色が落ちた時に素の色が出ないないよう、これでフォローする感じ。

 

マスカラ:フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

フローフシのごたごたって結局何だったんだ…???

とりあえずこれは使いやすく、伸びが良く、ダマにならないので便利です。お陰でホットアイビューラーを使わなくなってしまった…。

 

アイライナー:LoveLiner ラブ・ライナー リキッド サンリオキャラクターズ(クロミ トゥルーブラック)

クロミさま好きなんですよね…(それで選んだ……)

ラブライナーは初めてですが、とても使いやすいし細く引けて良かったです。 

 

アイライナー(薄):KATE ダブルラインエキスパート(LB-1)

ハチャメチャ薄い茶色で、目頭に切開ラインいれたり、二重ラインのばしたり、涙袋シャドウいれたりするやつ。

際立った効果があるかというと難しいところではあるけど、やるとやらないとでは地味に印象が違うので面白いです。下アイラインに出来るかな?って試したけど、それはあまり効果がなかった…。

 

アイブロウ:KATE ラスティングデザインアイブロウW N(FL)(BR-3 自然な茶色)

平らな軸なのですが、ちょうどいい感じに眉の形を作れるし、毛の流れの再現もしやすいのでとても便利です。パウダーはたまに使うかな…?

 

 

⑫コンシーラー:キャンメイク カラーミキシング コンシーラー(C12 イエロー&オレンジベージュ)

めちゃんこくまが凄い人なので必須。黄色で使いやすそうなのを探していて、とりあえずここに行き着きました。でももっといい感じのないかな~。

厚く塗らないとクマが隠れないけど、そうするとよれやすくなるダブルバインド…。

 

 

⑬アイシャドウ:無印良品 アイカラー 4色タイプ(プラム)

紫×銀の色味が可愛くて、「神宮寺寂雷先生だ~~~~!!!!」って買ったんですけど(オタクそういう衝動買いしがち)、これがなかなかどうして、肌に、馴染む。

今一番使ってるアイシャドウです。

割とごつい紫に見えるんですが、肌に乗せると、いい感じの深みのある影っぽくなるんですよ…。薄付きだけど発色は悪くなく、でも、肌にじゅわっと馴染んで、見たとおりの色にはならないんで、好みが分かれそうな気もしますが、普段使いには良いです。

 

 

そんな感じで。

プチプラとデパコス入り乱れた感じですが、現在はこれが一番しっくり来るラインナップです。あとポーチに入ってるので全部終わるし…(前はもっと色々いれた、大きなポーチだったので、持ち歩きが出来なかった)

コンシーラーはまだまだ探求中だし、化粧直しもいまいち固定化されてないので、もう少し色々試してみたいなー。

あ、あと、ディオールの今年のクリスマスコフレ!

アイパレット可愛いなあ~。見た目もホントクールで可愛いので、発売日まで悩みつつ、運良くゲットできたら良いなあと思います!