Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

秋めきつつある土曜日

こんばんみ

ヒプマイ2nd liveの余韻に酔いしれつつ3rd最速先行落選の報に絶望しております。人生の速度がヤバイ。

こんな感覚、ペダステのTWチケット戦争ぶりな気がします。いやでもTENTHの初日もチケットなかったな。あん時も震えてたな。


推しから私信もらった♡みたいな沸き方を素直に出来ないタイプです。いや別に貰ってないし、気のせいだと思うし、ってどうしても思っちゃうし。

いや。別に今貰ったわけではない(ていうか魔界まで現場がない)のですが。

カテコで視線くれた、とか、○○のシーンは私を見てた、私に語りかけてた、みたいなのも、割と上手を見がちだよな〜とか、そういう風に処理しちゃう。

喋ってる内容が似てる!とかなんかは、そもそも推しに対して手紙やコメ欄で話してる内容が多岐に渡ってるし、あとTwitterでも色々喋ってるから、なんかしら該当するんですよね…オカ板ジョーク好きなんですよ「誰かが毎日予言してるから誰かしら当たる」みたいなの。そういう感じ。

めちゃくちゃ回りくどく面倒くさい前置きをしましたが、今週のびじぼにっきのブドウ糖の話はなんとなく親近感覚えましたという話です。

頭を働かせたいときにブドウ糖。私はそれそのものを摂取してもいいけど色気がなさすぎて気分が滅入るので、両口屋是清の二人静を食べてます。っていつだったかコメ欄に書いた気がするんだけど、自分が書いたコメントの管理出来ないんだよね…LINEブログ…。

まあそんな風にしてちょっとした親近感にふわっと嬉しくなる乙女心もありますという話です。

http://www.ryoguchiya-korekiyo.com/products/detail.php?product_id=75

二人静美味しい。前に村井さんファンから頂いて以来好きなお菓子。

http://www.wagashi-yui.tokyo/wagashi/juju.html

もっとカラフルなジェネリック二人静もある(若向け系列店)


ヒプマイ、というかそれに伴って同人に戻った話。

今すごいですね?!!印刷所さん!!

アクリル・布もの印刷がいろんなところで小ロットから出来るし…ちょっとしたグッズが1個から作れてしまう…すごい……

昔同人をしてた時に、ずーーっと布製のブックカバーを作りたかったんですよ。

でもほんとその頃は最低ロットが良くて100(基本どこも500)だし、単価もそのくらいじゃ1,000円以上して、とてもじゃないけど作れなかったんですよね。ハケる訳のないグッズに10万もかけられない…見本を取り寄せしてみたら、商業作品のノベルティの余部と思しき物がきて、「まあこのくらいの規模じゃないとできないよな…」とショモショモ諦めた記憶があります。

でも今は…すごい…。

https://matome.naver.jp/m/odai/2150544987011369201

1個から作れるし、最小ロットでも単価が1000円くらいしかしない。50枚とかならさらにお得。単色シルクスクリーンもフルカラーも全然安いし、生地の種類も多い…!

真っ白なファービーを買う(ただし買うとホコリまみれにして悲しくなるので買わない)夢と同じかそれ以上に夢に見てた布製のブックカバーが…今なら作れる…!!

印刷所を見ていたら滅茶苦茶テンション上がってしまい、イラストレーターの友だちにイラストをお願いし、作るために爆走しております。

全体をちょっとデザインしてみたんですけど…前も言ったと思うんですけど、色彩感覚が思ったより死んでなくて…ホッとしました…。何回言うんだよ、自分好きすぎかって思われるかもしれませんが、いや真面目にね?!形の認識と色の配置のセンスがなかったんですよ?!!でも少しずつ多分ましになって来ている…と思われる…。嬉しい…。

同人グッズなのでこっちに写真とか載せるかわかんないですが…まあTwitterでは載せるかな。わかんないけど。実物が来たらまたテンション上げて騒ぎます。

なんか好きなんですよねぇ…デザインはもちろん楽しいんですが、印刷所というプロにお願いして形になるのがまたなんか嬉しくて。レターセット作った時もこんな感じでしたね。

http://torata-nu.hatenablog.com/entry/2017/05/13/230045

調子に乗ってこれからもワシワシ色々作っていきたいと思います٩('ω')و