Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ちょうど良い季候の金曜日

テレビを見ていた家族が、「(もろもろの事件の報道より)天気予報の方が面白い」って言ってたのがじわじわ面白くて笑ってます。

今日は涼しいですね!!やったー!!楽ちんだ!!コミケもこのくらいだったら良かったのにな!!

 

コミケは無事に行ってこれました。

欲しかった同人誌が売り切れていたので、ふてくされてかき氷を食べる図。

まあ用事はちゃんと済ませたし、夏コミの申込書も買って、既に申し込んだので無問題ですけど。平成最後のコミケ、出れたら良いな~!!

 

翌日は、ジャンプ展と刀ミュ行きました!!

ジャンプ展は、正に自分が読んでいた年代なので、どれも面白かった…。好きだったな~読んでたな~ってのがいっぱいで! 今連載している作品の展示も面白かったです。

日曜日に行ったので、メインの展示物の撮影は不許可で…これは平日に行くのが吉ですな。

刀ミュも久々に見て楽しかった~~!!

何故か阿津賀志山はトライアルから皆勤賞です。でもつはものは見れてないから、源氏を全て押さえているわけではない…。今度改めてみようと思います。

るフェアの流れで、義経君が好きになったので、どうしても今剣ちゃんと義経君の話には弱い…あとミュージカルの冒頭にある合唱曲が何故かすごい好きなので、「とーけんらんっ」のところで号泣します。

まあエリザの我ら~も泣くし、RENTのRENTも泣くけど。RENTはまた歌詞が刺さるんだ…他のは刺さんなくても泣いてたりするけど…RENTは別格で刺さりまくって泣く。エリザの我ら~は、別に刺さる歌詞という歌詞はないかな…でもルドルフの「ママと僕は似ている」「わかりあえるはずだった」でグワッとくるから、一応歌詞も聞いているはず。

 

あと最近は、書き物はしつつも、割と趣味的になんか作っていたりします。

メンダコのぬいぐるみにリボンを付けたり。

絵を描く練習をしていたり。

ちょっと上手くなってきてない?!!なんか頭欠けてるけど!!!!!

ガチ三次元の立体の物の見方やそれをどう二次元に落とし込むかがわからないので、一旦写真に撮って二次元に落とし込んだ資料が欲しいし、でもそれすら見たところでどこに線を引けばその形に見えるのかがよくわかんないな? ということにようやく気付いたので、こういうやり方しています。

絵が描けるかどうかって、認識力とか、記憶力とか、イメージの再現性とか、手と脳のリンク具合とか、まあ諸々の要因があって決まると思うんですが、その中でも私は特に認識力と絵としての再現力が低いっぽいので…。絵を描くことについては、ずっと不得手だと思っていたので、色々(眼高手低であったり、恥ずかしさであったり)思うことはあるのですが、ゆるゆる練習していきたいなあと思いました。

しかし写真を貼り込んでもレイヤー何枚重ねても全然挙動が重くならないのすごいな…。

 

滅茶苦茶格好いい。中王区貴賓オペラグラス欲しいよ~!!!

ベースはこれっぽいかな?と思うのですが、中王区の記章のデザインが入っていたりと凝っているので気になります。あとピンバッジもシャツもなにもかもカワイイし格好いい…。

事後通販で手に入らない物もあるので、物販抽選だけでも申し込もうかなと思います(同人イベントの開始時間とかぶる可能性が高いのがやっかい…)

 

明日は!初恋探しの大阪初日!

明後日は!初恋探しの大千秋楽!!

明後日はマチソワする予定なので、まじで楽しみです…推し活出来るという心の安定感…最後を見届けられる幸福…最高……。

先月ぶりの初恋カンパニー楽しんできます!!