Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

LDK the Beautyはいいぞ

LDK the Beauty.

 

公式Twitterなどにあるアオリ文句が、一番そのものを現している雑誌です。

テストする女性誌LDK』から誕生した、テストする美容雑誌、『LDK the Beauty』。この世のコスメをステマなし、広告なしで、正直にテスト中です!

 

昨年頭に出た準備号が、Twitterでバズっていたのを見て以来、欠かさず毎号…って程ではないのですが、ちょこちょこ買って読んでいました。

月刊化されてからは比較的買ってるかな?

f:id:torata_nu:20180725185456p:plain

このブログでもなんかチラッと触れていたりしました*1

 

これねえ、すごい、若俳オタクにしっくり来る雑誌なんですよ。

(※個人の感想であり効果を保証するものではありません)

もう皆知ってると思うけど、書きたいから書くね!!!

 

若俳オタク、一番のあるあるは何か。いざこざ…同担拒否…ガチ恋…色々あるけど、多分一番は「金が無い」

正しく言えば、「推し事以外に使う金が無い」

かといって、じゃあ完全にお金を使えないかというとそうでもない。推しに会ったり、舞台に行く時位は身なりを整えたいから、新しいワンピース買ったりするし。メイクだって完璧に仕上げつつ、この焦熱の夏に汗で顔ドロドロになった状態で観劇するようなハメになるのはゴメンだ。

そういう時こそ、テストする美容雑誌LDK the Beauty』

 

こちらは8月号増刊特集『落ちないコスメ』より。

 

ファンデーションは50℃の部屋で汗を流した後でも、美肌を保てるかテスト。

リキッドリップは腕に塗った上で、水や油を塗布して落ちを検証。

アイライナーは顔面シャワー!

様々な過酷な状況下を再現して、化粧品の底力を試している…!

 

色んな美容系の雑誌を読んで、あそこのブランドの新作の色が良いな~とか思ってみても、チケットや遠征費でいっぱいいっぱいの中、そうポンポン買えるわけもなく。

かといっていちいちコスメカウンターまで行って試すのも、お仕事と推し事に追われる中、時間的にも精神的にも難しく。更に言えば、丸一日イベント全通しても持つか?外待機列を経た後も落ちないか?とかいうのは、実際に買わないとわからない…。

ネットでバズってたけど結局どう?とか、高いけど効果あるなら使いたい…とかいう場合もある。

そういう時に、この雑誌が滅茶苦茶役立ちます。かわりにテストしてくれます。

 

もちろん皮脂の出方や、置かれる状況などは万人が同じ訳ではないので、あくまでも参考程度ですし、諸々決定するのは自分自身ではあります。

あと滅茶苦茶テストしまくってることもあり、読んでると段々、「耐久力こそメイクの命」みたいな気分になってきます。すごいメイクに対してマッスルな気分になる。

なので、一緒に他の美容系雑誌買った方が良いです。今の流行りとか、「コレが綺麗なんだ~!!」っていう美の基準を補給するためにも。

 

まあとにかく。

この雑誌は、色々なところで見聞きして、気になっていたコスメを、買うor諦めるきっかけをくれます。

暗中模索する中で、ええいとお金を出して(たとえプチプラで500円程度でも)、ハズレを掴んで、また新しいのを探しに出る……ってよりは、これを読んでで「これならいける!」という感覚を掴んでから買える方が、精神的に楽なのもあります。

 

あとこの雑誌、メイク用品だけではない多様な特集=テスト結果が載っているのも良いのです。読みどころが多く、捨て頁があまりない。まず広告が(そんなに?全く?)ないし。

読み物としてのコスパがいい。

先月号は体型別のデニムデザインについて載っていましたし、今月号はノンワイヤーブラについて特集していました。

こんな感じ。

こんな感じで色々特集が組まれています。

また文具の特集などもあって、

f:id:torata_nu:20180725190950p:plain

デスクはもちろんですが、推しへのファンレターや、チケット譲渡のお礼などを書くことのおおい若俳オタクにはピッタリじゃないかなと。

 

あと、個人的にずっと、コレなんで特集してるんだろう…って思っていた枠があって。

その名も、『イケメンコンビニスイーツ図鑑』

いえ、面白い、面白いんですけど。

中身もなかなか充実してて良いんですけど。

結構実利的な感覚でメイク用品やその他諸々について見ていた流れで、突然イケメンがスイーツ食べてると、「え?なに???」ってなるんですよね。家でスッピンでくつろいでて、あ~歯を磨こうって洗面所に移動しようと扉を開けたらイケメンがいたみたいな(?)

良い記事だけどよくわかんないな…?何故ここに……?って思っていた枠だったんです。

 

が。

 

手のひらクルーしますよね。

 

推しが来たからね!!!!!!!!!!

 

はー。マジ、なんで、可愛い。おやつ食べる推し可愛い。ソフトクリーム舐めてるショットは、雑誌だと小さくしか載ってなかったので、Twitterに載せてくれて嬉しい…。

太田のもっくんとか小澤のれんれんとか、ちょっと舞台とかで見たことある子が載ってるな~~とは思ってたのですが、まさか推しが来るとは思いませんでした。

 

おやつ食べる推し最高~~~~!!可愛い~~~!!

初恋の話してるのいいねいいね~~~*2!!胸キュンだね~~!!!!

ゼリーの話もいいね~~!!!甘い物に絡めてちょっとだけ素顔が見えた感じ最高~~~!!!!

 

ありがとうLDK the Beauty

これからも買うし、こんなダイマブログも書いちゃうよ。

ここあんま訴求力ないけど!!!!!!

 

ちなみにちょっと前の号を見て買い、気が向いた時に使っているまつげ美容液。

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

全体的に伸びましたが、特に左の目尻のまつげがハチャメチャ伸びました。なんでや。

*1:ゆるゆる土曜日 - Tida-Tiger

*2:今やっている舞台がミュージカル「あなたの初恋探しますなのでどこの記事でも同じ話してるけど。東京公演は28日まで!地方公演も充実!!