Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

咳き込む金曜日

こんこんこんばんは。

割とマジで咳が治りません。

完全に胸回り? なんか気管があかん感じです。喋ってるといきなり、ゼッ、って息が引っかかって咳き込んでしまう。声も震えてて年寄りっぽいです。

それ以外は全然元気なんだけどな~。結構バリバリ仕事してて楽しいし。

1度薬を貰ったけど治らないまま、2、3週間近く続いているので、もう一度病院に行こうと思います。

 

今日も推しが可愛い。

おにいさんっぽいジャケットも、活動的なお衣装も格好いいなあ~!! ミニョクとジョンウク感ある。今回の初恋探しも楽しみ…。

 

ブログがあるので、毎年よりは飢えていないのですが、それでも推しの生活動が絶えると何かしらに浮気を始めるのが常なのですが、今回はヒプノシスマイクで確定のようです。

Battle seasonの第一弾「Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW」収録「WAR WAR WAR」、バチバチに喧嘩していて格好いい。

こう…こまめに新展開(グッズやコラボなど)を告知して情報の鮮度を一定に保つのは勿論の事、メインのアンセム曲やこのバトル曲などは動画サイトで聞けるようにして間口を広く取っている、広報戦略自体にも頭が上がりません。

そして世界観は、女が権力を握り、武器は撤廃され、男は精神干渉するマイクでだけ戦う事を許されているディストピア。男性声優×ラップ構想が先行してたんだろうけど、それにしても性差への意識が高まるこの時代に良く通したなこの設定。上手くやらないと相当トンチキになる絶妙なSF感。

 

で。久々に友だちとコラボカフェなるものに行きましたよ!

f:id:torata_nu:20180601221027j:plain

可愛い~!!! このSDキャラが半端なく可愛い。

ちなみに、この左の紫髪が神宮寺寂雷(CV速水奨)、右のピンク髪が飴村乱数(CV白井悠介

青い寂雷ドリンクは、付属の粉(薬みたいにつつんであるクエン酸)を入れると、色が変わるという触れ込みだったのですが。

まさかのどピンク変色でビビりました。可愛いが過ぎる…乱数との(犬猿の)仲は公式……。

 

あと久々に書いた同人文章に、友だちが感想を書き入れてくれまして。

めっっっっっちゃ元気出ました…

もちろん気心の知れている相手だからというのもあるとは思うのですが、ちゃんと気をつけたり、気持ちを込めて書いたところを肯定してもらえるとすごい嬉しいです。ある意味応援上映的な。

これからもゆるゆるまったり書いていきたいなあ。