Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

接触イベントに関する10の質問に答えてみる

 

最近ぽちぽちと別の書き物をずっとしていたのですが、さすがに連日やってると飽きるので、こちらの質問集をお借りします。他の方の回答もとても面白かったです。

 

接触イベに関する10個の質問

1.推しの接触イベは今までありますか?

そこそこあります! チェキありとかは若干数しかないのですが、手渡し系は意外とある。

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

数週間前から→なんとなくダイエットとかストレッチを始める

数日前から→新しい物(衣服だったり、メイクだったり)を用意したり、美容院に行く

前日→セルフで肌・ヘアケアをする

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

稀に~!! でも揉まれる系は博打(全身の凝りがひどいため、強く施術されることが多いが、その後、痣っぽい痛みに悩まされる)なので余力がある時のみです。肌とかはそれなりに行く。

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

一週間前くらいかな…。切り立ては大体しっくりこないので。ショート(というかベリショ)なのでアレンジもしないし…。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

ネイルはやる気があればセルフで。まつげは自まつげ育て中。なのでサロンは行かないです。

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

やってると多少気分的にマシです。実際の所は判らないけど。

やらないよりはいい!今の自分は自分史上最高の出来!!多分!!ってなれるので。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

チェキの時以外は、割とノーメイク風のラフな感じにしてます。本人の趣味的に*1

でも視力補正ついでにカラコン(13mm位のあまりデカくならないやつ。あと自分の目の色が明るいので色も明るめ…)は入れてたりする。しんどい時は眼鏡だけど。

ヘアスタイルはショートなので、一応ワックスで散らしたりしてます。

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

半々くらい? 出来るだけ自分が気に入ったのを着ていって、気分を上げたいと思っています。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

スマホで撮ってもらうパターンやったことないんですよね…!

チェキの時は気持ち化粧濃いめです。薄いと吹っ飛ぶ…。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

Amazonリンクはアソシエイトプログラム(つまりアフィ)入ってるので、嫌な場合はお気を付け下さい~。ちなみにはてブロに移動してきて3年間ずっとやってますが、売り上げ?700円ちょいです(しかも支払い先登録してない/めんどくさくて)。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

これは割と良かった。

やってみると意外とキツいけど、そんなに何度もやる必要が無いので…。体重は減ってないんですけど(あんまり連続してやっていない為)、首回りが軽くなってます。 

あと前もオススメしたのの続刊なんですけど、

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う Bestアイテム事典
 

これ見つつ服を見繕っています。今Kindleだと253円ですが、たまにhontoのセールに合わせて99円とかになってると思うので…その辺うまいことやってみてください。

あと「服を着るならこんなふうに」(ファッション初心者向けユニクロ漫画)は…基本喪女にはちょうど良い…。

自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク

この本のメイクも試してみたんですよ。

BBクリームと化粧水ジェルを混ぜ合わせて、滅茶苦茶きちんと肌を作り込む方法とかが書かれていて勉強になりました!が!私、気を抜くと顔が死ぬので、きちんと作り込まれた肌×死んだ顔=超能面という気持ち悪いものが爆誕したので今後はやりません!! 笑顔が可愛くて、気を抜いても死んだ目にならない人ならオススメ…。二重チーク(クリームチーク+粉(ファンデなど)+粉チーク)と極細アイラインは良かった。

クリームチークはキャンメイクのが便利でした。

クリームチーク / キャンメイク(ジェル・クリームチーク, メイクアップ)

粉チークは便利かどうかじゃなくて!自分の気分が上がるもの!!

ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ | JILLSTUART BEAUTY 

実用一辺倒だと飽きるので、何処かしらに気分を上げる可愛いものをねじ込みたいです。

恋コスメではないですが、普通にオペラのリップティントは見た目が可愛くなにより便利。色が落ちない。食事あり系イベント(猫ひた観覧とか含む)だと必携かも。

サクラペタル可愛いよ~!!! 明後日は速攻で買いに行く…。

 

そんな感じで。

また俺旅イベントがある(接触と言えば接触な、ハイタッチ&プレゼント受け渡しが多分ある)ので、これからしばらく体調整えたいと思います~!!

*1:大昔にスッピンが好きと言ったことがある