Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

30才と6年間

そんなわけで。

 

本日2/5にLv.30になりましたー!!やったー!

いや?!!やったー?!かなぁ?!!?!

 

割と30歳になることに恐怖というか、「思い描いていた大人に至れてないのに歳ばかり取ってるヤベエ」っていうのが強かったんですけど、実際に歳を取ってみると、一つの連続の上にあるものでしかないなと実感しました。案ずるより産むが易し系。まあ突然変わる訳もないしな。

村井氏が今度主演する舞台「99才まで生きたあかんぼう」の原作本を読んでるんですけど、30才のページ*1はなかなか波瀾万丈でした。こんなにしっかりは生きれてないな……私…これから頑張っていこう。

 

そして村井さんを追っかけ始めてから、6年が経ちました!!*2

これはヤッター!!です!!!

 

何故かというと、村井さんが俳優さんとして活動をしている年月のうち、ちょうど半分を追いかけて来れた事になるからです。

厳密に言うと、デビュー作の赤毛のアンが2006年12月、つまり現時点では俳優人生12年と2ヶ月になるので、多分3月中旬がちょうど真ん中なんですけど、まあややこしいから良いかなと(雑)

ずっと永遠の新参みたいな気持ちでいて。やっぱり知らない頃の作品はどうやっても知りようがないし、もっと早くに知りたかった、ハマりたかった、っていう気持ちはどうしてもあり。

かといって、あのタイミング、あの作品、あの役だったからこそ、村井さんを大好きになったんだろうなあというのもあるので、その部分を否定したくなく。

 

でもなんだかんだ考えても、こうして、12年のうち半分の6年間ずっと好きでいて。

でね、これからずっと好きでいると、知ってる部分の割合がどんどん増えていく訳ですよ!

村井さんがとりあえず60歳まで俳優さんを続けていたとしたら、ざっくり役者人生42年中36年、85%くらいを見続けていることになる。すごくない?!!滅茶苦茶雑な計算だけど!

今は50%しか知らないけど、これからその割合が逆転していくのです。

私の知らない部分は、それこそデロリアンで過去に戻って観劇しない限りは絶対になくならないんですけど、その割合自体は、これから好きでいる限り、どんどん少なくなっていくんですよ。もっといっぱい知っていけるし、それは彼の俳優人生の多くを占めていくわけで。

それはこれからとっても楽しみだなと思っています。

 

いやしかし。

24歳から……20代後半の全部を…推しに費やして…やばいな……。

村井さんと出会ってなかったら、別の道があったかもしれないとは思います。

婚活もね! 20代のうちの方が売りやすかったんじゃないかな?! 普通に恋愛できる体質じゃないのと、出会いがない状態なのは知ってるので、どこかしらで自分で動かないといけなかったと思うんですけど、割と、まあ、なんだかんだスルーしてきたな。

そういえば最近見かけた婚活フレグランス。

【プレスリリース】「SAVON SAVON」から初の限定の香り「サクラブーケ」が新登場! | ニュース 

限定の「サクラブーケ」買ったんですけど、めっちゃ良い匂いです…あと髪もつやつやになる……可愛い…。ただ匂いがずっとするのが苦手なので、夜お風呂上がりに付けて、翌日はフツーのミストで髪を直すくらいの方がちょうど良いです。

やー。話戻して? ガチ恋辛いな?!となることはあるんですよ。今、特に、年齢的にね…結婚とかの話するからね……同い年*3だからわかるよ…どこ行ってもそういう話だ……。

まあそれとは別に俳優として尊敬する部分もすごい大きいので、恋慕と尊敬、両方の車輪で心をまわしていけば、最終的にはどうにかなります。どこかには行き着ける。

ほんと、だから、出会ったことに対して後悔は特にないです。貯金もないけど。はっはー!

 

毎回毎回言ってるこれ、サビなんだなと思って欲しいんですけど。

 

やっぱ村井さんに会えたからこそ、得られたものってすごいいっぱいあるなあって。

いや、全部村井さんに依存してる訳ではないんですよ!

私自身も、ちゃんと目にしたもの、感じたもの、学んだものを自分の血肉にして、精一杯努力をしてきたし、それが実を結んだこともいっぱいあった。

もちろん辛いことにも、ひどい目にもあったけど、今はとりあえず、めげずにまた新しいことにチャレンジ出来ている。また自分でもどこ行くのかよく分かんないんだけどさ。

あと家族や友達とかね、こういう駄文を読んで下さる方達もね、みんな支えにしてました。全てに感謝です。

 

でもそれはそれとして、村井さんが出てるからこそ知って、観られた作品も、そこから学んだことや、考えたことも沢山有るし。

村井さんに出会えたから、萌えとは違う、恋とか愛とか、絶望とか、鮮やかな感情を覚えられるようにもなったし。

村井さんが精一杯作品に向かい合って創り上げている姿を見ていたからこそ、自分もブレずに頑張れたし。

やっぱ村井さんに出会えてよかったなあって。

大好きになれて良かったーーーーー!!って。

思う訳です。

 

これからも精一杯、自分の人生頑張りつつ、めいっぱい大好きでいたいと思います。

*1:1才見開き2ページずつ進んでいく

*2:初めて見たのは2012/2/4、完全に落ちたのは2/6、間と誕生日をとって本日2/5

*3:学年はこちらが上