Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

愛患いと30の質問

推しの主演舞台のタイトルを入力していて「愛患いと」と妙な変換をされてしまう時がある。(正しくは全てカタカナ、あるいは英語表記)

それはともかく。

面白そうな質問を2つお借りして、合計30問答えてみたいと思います。

 

先に患いの方をば。

「病んだときどうしてますかの10の質問」

BGM:米津玄師/Moonlight

わたしこそが地獄を望んだんだと
認めなければそろそろいけない
自分の頭今すぐ引っこ抜いて
それであなたとバスケがしたい 

 

1.どういう時に病みますか

常時バックグラウンドで病み部分稼働しています。


2.病んだらどうなりますか

ヤベェ死にたいってなります。他にも色々と思い出して恥ずかしいときにも死にたいので…どっちの希死念慮かわかんないんですけど。

あと普通に体調に出ます。

隠してる訳じゃないけどわざわざ言わないし…あと死にたいと思ってても、それとは別に普通に生活できる(生きてると言うよりタスクをこなしている。慣れです。)のでわかりづらいとは思います。


3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

体調不良になった時は、体調が悪いですという形で言ってたりします。

あと切っ掛けが舞台だったり(この間のNTNは厳しかった)すると、それに絡めて、「こう言う物語を、こういう風に受け止めて、いまこういう気分です」言っていたり。

NEXT TO NOMAL(10th.ver) 感想 - Tida-Tiger

ヘンリーが良すぎて…結婚したくて……推しへのガチ恋がひどくなって…。さらに寒波が来て…アラサー特有の人恋しさ、孤独感が襲ってきて……。
でもふと気付く訳ですよ。「ねーよ」って。自分はナタリーと違ってヘンリーなんていないし、ガチ恋なんて叶うべくもないって。
そうすると急に足元に深い深い穴が空くんですよ。
「ナタリーはヘンリーに支えられて、NEXT TO NOMALという場所に行き着けたけど、私はどうだ? ダンすらいないぞ?」と。赤信号が点っているのを見ながら、真っ暗な穴の中に落ちていく。

こういう。


4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

あー大好きなんだけどなあ。そんなこともこの人は知らないんだよなあ……となります。

でもやっぱ大好きなんですよ…。


5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

とりあえず「いいね」だけ押して、元気になった時に※したりします。タイミングを逸したら※もしてないかな。

推し殿は基本的に安定しているので、その内容について病む事はないですが、それでもやっぱり「私の知らないところで彼の世界は回ってるんだよなあ」というどうしようもない事実と向き合うと、それはそれでしんどいです。


6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

・積極的に無関係な外部のせいにする

低気圧、急激な暑さ寒さ、巡り合わせが悪かったetc…、状況が悪いから、気持ちが落ち込んで、当然のこと過ぎて忘れてても良いことをわざわざ考えてしまってるんだ…と思うようにしています。気の持ちようから立て直す。

・わかってくれる人に悲しさを伝える

こういうの!結構!!人を選ぶ感情なので!!!わかってくれて、かつ否定もアドバイスもしてこない人にだけ話します。

いやだって…結婚できるわけないのに恋い焦がれてるって、普通に多分変なんですよ。一般の人から見ても変だし、多分ファンの中でも、お前みたいなのがいるから芸に惚れてる自分たちの肩身が狭いんだって思われてる。すまんの。

それでもやっぱ大好きだし、それについて嘘つきたくないんです。


7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

天候が良くなると、躁のほうが強くなるのでそれで…いったんは…抜けます…。

あと結局推しの現場だなあ。前日なんか、普段よりも自分のケア(髪とか肌とか爪とか)するから、なんか落ち着きますよね。


8.今現在情緒は安定していますか?

比較的! でも寒いね。人恋しい。


9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

あいゆえに?

あと結末がほとんど見えてるのがね、なんとも。この恋は叶わないんだろうな~っていう。かなしいね。


10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

最近は稽古で忙しいようで、日々丁寧に脚本・作品に向かい合う姿が公式Twitterにアップされて、その度、大好きだなあと噛みしめております…。えーん。結婚して!!

 

続けてはアッパーに行きます!!

「推しがいる人へ究極の20の質問」

BGM:米津玄師/春雷

言葉にするのも 形にするのも そのどれもが覚束なくって
ただ目を見つめた するとあなたはふっと優しく笑ったんだ
嗄れた心も さざめく秘密も 気がつけば粉々になって
刹那の間に 痛みに似た恋が体を走ったんだ

1.推しの顔 or 性格、どっちが好き?

性格!

見ているうちに顔も好きになった!!


2.推しはかっこいい or 可愛い、どっち?

格好いい!

はまった頃は(演じていたキャラもあって)可愛かったんですけど、最近格好いいです…尊敬します。


3.推しは天使 or 悪魔、どっち?

天使なんだな~!!

だからこそ悪魔的キャラやって欲しい…。


4.セクシーな推し or キュートな推し、どっちが好き?

セクシー!

推し本来の性質と若干異なる(あんまり性的アピールがない…)感じがするので、セクシーな推しが好きです。

f:id:torata_nu:20180126221859j:plain

上段左から2番目と、下段左から1番目、3番目が好き。


5.推しにデレてる派 or ツンツンしてる派、どっち?

自分が? 常にデレデレです。


6.推しに名前を呼ばれるなら呼び捨て or ちゃん(くん、さん…etc)付け、どっち?

さん!

約6年前にさん付けで呼ばれた*1ことありますが未だに噛みしめるほどときめいたので、名前+さんで…。


7.一生推しの親友になる or 1日恋人になる、どっちが幸せ?

親友!

きちんと心を通わせあいたいです。


8.推しの引退 or 恋人バレ(結婚発表…etc)、どっちが良い?

恋人バレ。

引退は……考えられない。恋人・結婚バレなら(しばらくネット上から遁走しますが)最後には祝福できる。


9.推しに嫌われる or 推しを嫌いになる、どっちが良い?

推しを嫌いになる。

私が推しを好きなまま、推しに嫌われるのは、辛すぎて考えたくないです。いっそこちらから嫌いになる方が後腐れなくていい。


10.推しに忘れられる or 推しのことを忘れる、どっちが良い?

推しの事を忘れる。

もう一度、恋できるじゃない? はい。ポジティブに真面目キチガイです。

推しに忘れられるのは…今現在覚えてるかどうか知らないけど…まあ辛いから……。


11.推しのプライベート or 見たことのない仕事での一面、どっちが見たい?

仕事での一面…かな。

プラベはチラ見するのではあまり意味ないので…推しのプラベになりたいんですよ。真顔で言うけど。


12.推しの前にすっぴんで行く or ダサい服で行く、どっちが良い?

すっぴん!

顔についてはそう変わるもんでなしと(メイク好きだけど)思っているので。あとそう顔は気にしないだろう…むこうも…服はしわしわだと見てそうだから……。


13.推しをいじめたい or いじめられたい、どっち?

いじめられたい。

いじめてもときめかない…。


14.自分の一生に1回のイベント or 推しの一生に1度の晴れ舞台、どっちに行く?

結婚式を挙げれば…両方クリアできるのでは…??(目がグルグル)

とりあえず親兄弟の冠婚葬祭でなければ推しの晴れ舞台かな。


15.ひとりしか生き残れないなら推し or 自分、どっち?

推し。

世界の為にも。


16.推しの過去 or 未来、どっちが見たい?

過去。

未来はきっとこれから見せてくれる。


17.生まれ変わるなら推しのファン or 推しの身内、どっちが良い?

推しの身内!

推しの(舞台作品に理解があり、多ステとは言わず自分でチケットを取り1作品1公演程度は目にし、都度都度軽く感想を伝えられる)身内。


18.推しにかけたいのはお金 or 時間、どっち?

時間。

というか、……精神的なパワー? あと頭。ちゃんと作品を理解したいし、何を表現しているのか受け止めたい。


19.推しを愛したい or 愛されたい、どっち?

愛されたい。

全力でこれからも愛していくのは当然なので、欲を言うなら愛されたい。


20.推しのこと好き or 嫌い、どっち?

愛してるよ!! 手紙とか対面ではあまり言えないけど…。

でも大好きです。

 

いぇいいぇい。楽しかった!!

*1:イベント時、質問者の名前を呼んでくれるご褒美があった。直前までの子は呼び捨てだったのに、突然のさん付けで…ショックに思おうか光栄に思おうかかなり悩みました