Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

私の推しを自慢したいッ!!

作成お疲れさまです~!!!!いぇええい!!

五月楓氏のブログが大好き&自分も推しの名前を出しているタイプなので、今回の新グループ設立をとても熱い眼差しで見つめておりました。はてなポイントはさすがに贈れなかったのですが…でもこうやって設立出来て良かったです!

ポジティブな、っていうくくりが好きだなあ。

もちろん、名前を出す以上公式に補足されやすいから、出来れば良い面をしっかり打ち出しておきたいってのはあるんですけど。でも、別にネガティブな(病んだ)記事も好きで。

でもこう…硬水飲みたかったのに軟水しかなーい!とか、酸性はキツい…アルカリ性でお願いしたい…みたいなのが、ネガポジどちらの場合でもあるわけですよ。こっちの心の持ちようによって、読める記事が違うので。

だから、そこで住み分けされたグループって言うのはありがたいなと思いました。

 

冒頭で推し関係ない話してしまった。

 

せっかく質問集ブームが来ているのと、自分自身も新グループに所属するので、ごく簡易的な質問セットを作ってみました。(絶対他にも似た感じのあると思うけど調べてないからわからない)

推し紹介セット(簡易版)

1.推しの名前を教えて下さい
2.推しの略歴(出演作品等)を教えて下さい
3.推しに惚れたきっかけは?
4.推しの推せるところはどこですか?
5.推しの今後について告知をお願いします

ほぼ推しのことだけ答える5問です。めっちゃ短いです。書くのも読むのもサクッとスタイル。

別にグループに所属するとき必ず答えなきゃいけないとかいう訳ではないです。単に判りやすくまとめてみただけ。5番目はイベント系ラストの決まり文句を入れてみました。

 

とりあえず自分で答える。

 

1.推しの名前を教えて下さい

村井良大さんです!

大きい良いことがありますように、の、良大君。

お母さんが付けたそうです。


2.推しの略歴(出演作品等)を教えて下さい

2006年に赤毛のアンで俳優デビュー。

2007&2008年に風魔の小次郎でテレビ初出演&初主演と舞台初主演。

2009年に仮面ライダーディケイドで小野寺ユウスケ&クウガ役。

2010年からは戦国鍋テレビに出演、登場数(キャラクター数)の多さからミスター戦国鍋と呼ばれることも。

2011年はる・ひまわり制作舞台に多数出演。

2012年より舞台『弱虫ペダル』にて主演・小野田坂道役を好演。2015年の一年生篇インターハイ最終日まで演じきった。また、日テレ制作時代劇系舞台『里見八犬伝』『真田十勇士』や、同制作『カワイクなくちゃいけないリユウ』系との縁が続く。

2013年から『私のダーリン』、東宝&ミュージカル作品に出演を始める。

2014年は東宝×30-DELUX Special Theater『マホロバ』で主演を務め、

2015年と2017年には東宝制作のブロードウェイミュージカル『RENT』のマーク役で、2017年には『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』のチャーリー役で主演。

2018年はシアター・クリエ10周年記念作品『TENTH』にて(恐らく)最多出演で始まった。


3.推しに惚れたきっかけは?

2012年の舞台『弱虫ペダル』にて! 当時二次元最愛の小野田坂道ちゃんを、三次元に本当に現して下さったのがきっかけで惚れました。

推しに惚れてから現在5年と362日目です。


4.推しの推せるところはどこですか?

格好いいところ。

創られたもの、創る人たちに対して本当に真面目で真剣。脚本を真摯に読み込む。10代から芸能界生活(?)してるのに、一般人の感覚が全然消えていない。視野が広くて色んな事に興味がある。あとたくさんの創り手に愛されていて、仕事が途絶えないし良いものがくるところ。

あとBTTF愛が全く揺らがないところ。


5.推しの今後について告知をお願いします

2/22より『99才まで生きたあかんぼう』で主演します!!

『醒めながら見る夢』などで関わりの深い辻さんやうらんさん、弱虫ペダルで共に戦った馬場くんや玉城くん、その他魅力的なキャストさんとともに、1人の男の人生を、丁寧・繊細・大胆に描きます。すでに通し稽古も始まり、公演初日の完成度が半端ないこと確実です。

正直どんなステージになるか未だによく分かってません! なんだたまちゃんがお母さんって!!超美人だな?!! あと妻もいます。妻、誰だ。いやマジで。(男性キャストしかいない)

あと現在、好評放送中の俺旅。シーズン4!

こちらのイベントが、99才の東京・大阪公演の合間に、名古屋&大阪で開催されます。

推しがBTTF並びに劇中登場車デロリアン大好きなのは周知の事実なのですが、その大好きっぷりがガチで見られる良番組です。

イベント・番組ともにどうぞ。

 

そんな感じで。

うちの推し最高でしょ? 自慢だし、大好きなんですよね。