Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

ガチャがしたい金曜日

ガチャがしたい。

ソシャゲで課金してガチャがしたい。一瞬の虹色の輝きに射幸心を煽られたいし、レアを手に入れて充足感を得たい。ガチャのアオリって何であんなに魅惑的なんでしょうね。ふごの金札…ぐらぶの虹色の石…ですちゃの確変ダビ…でれすての封筒…。

最近ではまじあかクローズドで毎日無料で10連を引かせてもらいましたが、アレの演出も良かった…。虹色の石がURです。

でもね、やっぱり課金して引かないと…ギリギリ感がなくて……つまらないんですよね…。

なんとかして価値あるものを手に入れたい、むしろ手に入れないと損だ。そんなギリギリがいい。

お金をかけるなら使うもの…やっているアプリで…かと言って一番まともにやってる陰陽師は、ただ今絶賛我慢期間。なぜならこの後モノノ怪コラボが待っているから。どういう形式で来るのか判らないけれど、とりあえずガチャ券(神秘の霊符)はとっておかないとならない。

他もそこそこやっているけど…うーん。

と、悩みながらネットを徘徊していたところ、久々に見かけました。 

「村井良大」 ファースト・トレーディングカード BOX

「村井良大」 ファースト・トレーディングカード BOX

 

推しトレカ。

懐かしい…イベント(握手orチェキ会)の為に複数買いしました…。東京は用事があっていけなかったので、関西イベに行きました。

 

推しトレカ……推しガチャ……ありじゃない???

トレカ結構使うし*1(?)

推し事だから必要経費だし(??)

 

ということで敢行しました。

 

セルフ推しガチャ祭り。

トレカ公式サイトはこちら。

村井良大 ファースト・トレカ 2014年3月28日発売 | トレカ通販

f:id:torata_nu:20180126215209j:plain

久々の推しドールさんを添えて。

 

やばい……懐かしい…懐かしいぞ…

f:id:torata_nu:20180126215255j:plain

発売日が2014年3月28日…応募者全員サービスキャンペーン締め切り日が2014年5月7日!!!!

4年前…まあ今年に入ったばかりなのでザックリ3年前

f:id:torata_nu:20180126215418j:plain

顔も変わる訳です。

2014年の頃も、風魔の時*2とかより顔が大人びたな~と思いましたが、やっぱりそれと比べると、更に大人っぽくなってます。顔の好みで言えば今の方が好きかな…。

肌の色が違うのは髭脱毛*3と印刷設定?の違いのせいかな。

 

とりあえず箱を開封。

f:id:torata_nu:20180126215742j:plain

BOX特典が一番好きな黒いお兄さんで嬉しかった~!!

他の特典はこんな感じ→プリンスシリーズ 村井良大 特典カード | トレカ通販

この黒いお兄さん好きすぎて、いろちのバングル*4買いました。流石に冬場はあまり付けていないけど…夏場とかは結構付けてたりします。

f:id:torata_nu:20180126220232j:plain

一気に開けようと思ったのですが、もったいなくなったので、今日は3袋にします。

今後気が向いたときに#今日の推しガチャでもしようかなと。元気が出ないときに…新しい*5推しを補充する……

 

1袋目

f:id:torata_nu:20180126220403j:plain

ジャキーン(以下開封の儀は省略)

 

f:id:torata_nu:20180126220454j:plain

表~。黒いお兄さんがいて嬉しい。

ちなみにこのトレカはコンセプトイメージのあるトレカで、これまで村井さんが演じてきたキャラクターをそれぞれ模していたりします。

すでに記憶がおぼろげなんですが…

上段左から:こころ・大江戸鍋系和服/???(腹見せなので風魔…かもしれない。個人的にはLOVE兄のブロマイドっぽさがある)/華鬼の響くん/ミゲル・アワレン系

下段左から:???(ライダース着てる)/電王の鈴木刑事/醒め夢の悪魔さん

……みたいな(めっちゃおぼろげ)

当時もあんまりちゃんと覚えてなかったからなあ。

 

f:id:torata_nu:20180126221039j:plain

裏~。魅惑の!!ふともも!!!!!!

大きく写っているパーツは、全部そろえて並べると一つの大きい絵になります。上段右から2番目も髪が写っています。

下段左の金色っぽいのは、サインデザインの箔押しです。結構綺麗です。スペシャルかレアは1袋に1枚入っています。超レアは1BOXに1枚ですが、超レアの中にも格付けがあります。ちなみに私は当時、超レアの中の格下(衣装の破片)しか当たりませんでした。

 

2袋目

f:id:torata_nu:20180126221552j:plain

f:id:torata_nu:20180126221556j:plain

緑チェックのシャツは、すうねるところとか、カワイクとかかな…割とチェックを着せられる率の高い村井氏なので、どれがベースか定かではありません。ピンクのシャツもなんだろう…。

手近にあったマイメロさんを敷いたのですが、正直滅茶苦茶画面が煩いなと、今になって思いました。すみません。

悪魔さん(仮)も好きなんですけど、柔和とエロスが混ざった黒いお兄さんの方が好きだなあとしみじみ。

 

 

3袋目

f:id:torata_nu:20180126221856j:plain

f:id:torata_nu:20180126221859j:plain

ねー!!!黒いお兄さんエロくない?!エロいよ!!!エロ格好いい!!

村井氏のことをエロいと言うこと割とないのですが、このお兄さんは好きです。エロ格好いいぞ~こう言うキャラクターをお芝居で見たいぞ~!!

ダーク感で言うと殺意の衝動のうすいくんに近いのですが、うすいくんは割と幼げな殺人鬼だったので…でもうすいくんはフードを被っている写真があったから、やっぱり彼も最高でした。

 

というかシチュエーション多少付けてるにしても、黒いお兄さんとの左右で全然顔が違うの、とてもすごい。同じ黒系でも、ポップにロックな悪魔さん(仮)ともまた違う。

服のキャラクターに合わせて、ちょっとした仕草や表情を変えることで、佇まい・存在そのものが変化して見えるの、とても格好いいです。やっぱ基本的に芝居が上手というか…役を掴むのが上手だし、それを現すのも上手なんだなあ。格好いいなあ。

 

すごい…たった3袋なのにめっちゃ楽しかったです…。

射幸心どころか、推し大好き心も満足できて、最高でした。今後も疲れたときとかに随時#今日の推しガチャをやろうと思います!!!

 

今日はブログを書く理由語りが流行っているらしく

pink8er-hana.hatenablog.com

こちらで言及いただけたりして、とても嬉しかったです!

ウチの方はまた改めて書かせていただきます~! 感謝!!

 

 

*1:定期入れなど、カードケース類の空いてるところに何となく入れている

*2:といってもこの頃は映像でしか知らない

*3:毛が無くなり、毛穴が目立たなくなるので余計に白く見えることがある

*4:この写真には写っていない。TMTの星スタッズつきの黒バングル

*5:当時すでにコンプしているので、見たことはある