Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

お参りする土曜日

毎週1回の日記も、年が変わったので再開しようと思ったものの、金曜日に書くのは完全に忘れていたという。

金曜日はTENTHに行ってきました!! シアタークリエ10周年おめでとう!!

その半分の年月を、村井さんの出演する作品に触れながら過ごすことができてとても嬉しいです。これからの長い年月も、素晴らしいホスピタリティと、あの「この劇場は、安全です」のアナウンスと共に歩んでいけたらと思います。

TENTH 第1週の1部はNext to nomalのガラコンサート! 村井さんは、カワシアでおなじみの村川さんの彼氏となるキャラクターで出演。初演の評判を聞き、曲も好きになり、とてもワクワクしながら観に行ったのですが………

刺さりすぎて、大号泣。笑

家帰ってから一晩中泣き続けたの初めてですよ…100歳の少年でも家では泣かなかったのに…。すうねるは帰宅してお風呂はいってる時に泣いて泣いて辛かったんですけど、別に話自体はめちゃくちゃ刺さったわけではないので…*1

多分、子どもが死ぬのがきついんだと思うんですけど、そこに自分の状況とかが重なりすぎて…。作品自体も、尖ってて鋭くて刺さる上に、釣り針とか矢みたいな返しがついてて、触れると周囲の肉をえぐるような感じで。

詳しくはまた明日にでも感想書きたい。

でもとりあえず、村井ヘンリー。すごい…すごい、しっくりきました。純真にナタリーを愛してる感じがいい。その純真さが、無垢だからこそ軽薄な部分と、真摯な部分を併せ持ってるのがたまらない。

ADHDだし、結構当人も大変なことがあると思うんだけど、それでも君にとってパーフェクトになるって歌う姿がすごいいいなぁと…彼が心から愛してるからこそ、ナタリーも家族とは別の居場所を得られたし、透明じゃなくなれた。

ただ、寄り添いあいすぎて両親みたいな共依存にならないか(ナタリーも気質はママのものを見事に受け継いでいる…ヘンリーはそれに寄り添う意志がある)不安にはなるんですけど。それは、彼らの未来だから、今心配しすぎてもなとは思う。

あとうぉおおヘンリーみたいな彼氏欲しすぎかよー!!となりました!!!!愛されたい!支えられたい!!もちろんこっちも支えるけど!!!自己肯定感プリーズ!!



ご縁欲しさにのたうちまわりつつ、今日はぽてぽてと東京大神宮に行ってきました!

f:id:torata_nu:20180106232438j:plain

スゲーーーーー混んでた!

ここ3年くらい年始に行ってるんですが、こんなに混んでるイメージなくてビックリしました。まだ松の内だし、土曜日だったからかな? 夕方でしたが、表の道路まで(近隣のお店の邪魔にならないよう、間を開けつつも)列が続いていました。

なんで今日に行ったのかというと。

開運おでかけ手帖 2018

開運おでかけ手帖 2018

こちらの本に、こんな感じで書いてあって。

f:id:torata_nu:20180106232754j:plain

なんかすごい東京大神宮感あるなと。

本当は出発地点から50km先に行けとか、時間は夜とか、日帰りなら4時間現地にいろとか、いろいろあるんですが、まあその辺は守れるところは守りつつ、うまい感じに無理なく啄ませていただきました。

(今いろんな本を読んで、それぞれに凝ってるんですが、そのうち飽きるので、生温かく見ていてください)

で。45分ほど列に並んで、参拝。

f:id:torata_nu:20180106233336j:plain

昨年の感謝をお伝えして、また諸々をお願いしてまいりました。

並んだ割には授与所は空いていたので、いつも頂いている御守りをお願いしました。おみくじは、可愛いのがあったのでそちらを選びました。

f:id:torata_nu:20180106233533j:plain

誠心の結実………ヘンリー…うっ。゚(゚´ω`゚)゚。


今年も(チケット含めて)良いご縁がありますように!


*1:今考えると、推しの辛さとかも感じ取ってたのか??とも思うんですが、当時の自分自身が完全にポンコツだったので、よくわからない…でも何日にどんな角度/構図で(どこの席で)観てたのかは思い出せる…よくわからない…