Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

Happy New Year!!!!!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますッ!!

 

今週のお題「2018年の抱負」

 ということで。

1にダイエット

2に健康

3に精神的安定

4に貯金ってか稼ぐ!!

を目標に邁進していきたいと思います。

 

ダイエットと健康は、昨日ちょうど見つけたiPhoneのアプリを今日から始めてみました。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

レコーディングダイエット系。iPhoneのヘルスと連携すれば、歩数=消費カロリー数なども反映されます。

レコーディングは…大体飽きるんですよね……これまでも数種類使ってきましたが、大体三日坊主で…。なんかねえ! 飽きるの!! 説明しがたいレベルで飽きる。

このアプリはやめないで済むと良い…。

とりあえずこれの特徴としては、栄養士の未来さん(キャラクター)が現在足りていないものや食事の方向性などを教えてくれます。

しかも今だと、開始から1週間は、プレミアム限定機能である、毎食ごとのアドバイスや、MYセット(定番メニューのセット)の登録や、食事写真の画像解析が無料で出来る。入力した食べ物のカロリーだけでなく、その栄養素も表示してくれる。

案外これが便利で。

個人的にMYセットがヒットです。割と常用してる栄養素サプリがあるのですが、それを一気に入力出来るのが楽ちん…。あとやっぱ栄養素が出るのは良いですね。足らないときにサプリ足せたり、牛乳とか飲んだり出来る。

プレミアムは月に300円なので、これは正直プレミアム登録してしまいそうだなと思っています…。

 

精神的安定は…とりあえず書き物をしようかなあ。

仕事でする分はもちろんあるんですが、それとは別に、ブログ同様、小説とかを好きに書いて楽しもうかなと。

個人的に、書いても伝わらないことが一番しんどいんですよね…。昔のすうねる時期の鬱屈もそうだし、今回のブログ更新しなかった期間も、どーせ書いてもしょーがねーべやっていう拗ね方をしてる部分もあって。(まあメンタルくずした中でも、一番デカいのは飼い犬の若すぎる死だし、そちらはどうしようもなく、ただ悼むことしか出来ないのですが。)

でもまあ、考えてみれば、日本語が伝わらない人(例えば英語圏の方とか)には、文章で書く以上どうやっても何も伝わらないし、それならそれとして割り切って、好きに書こうかね…ともう一度腰を上げてみた次第です。

それは別に、一人で立ち上がった訳では無く。

コミケに行って人の創る作品の熱気に触れたこともあるし、久々に二次書いたら楽しかったのもあるし、いつも読んでくれてる人達の声があったからでもあるし…。他人にとても失望することは沢山あるけど、やっぱ人はいてくれた方がいいなあと思いました。

まる。

いつかまたティアに出たいな~。

 

お金はとりあえず稼ぎたい。稼ごう。

あとちゃんと管理する!!

薬売りさんは放映から10周年!記念!!可愛い!!

そうではなくて、こっちのオタク手帳を友達にお使いしてきてもらいました。

めっちゃ…めっちゃ便利では?? チケットはもとより、その買ったプレガやわける相手をメモする欄とかが最高だなと思いました。あとアプリ。あっ、FGO福袋課金したから書かなきゃ。

ホント…どうしてもカード決済系が多いので…見える化は必須ですよね…。

一応今年も引き続き、舞台に行く回数は減らしていく予定なので(でももう少し幅広い作品を見たい)、その辺も自分と相談して使っていこうと思います。

 

今年の水瓶座は、結構大躍進の年らしく。

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 水瓶座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 水瓶座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

 

運が良いからと言って、それにただ漫然と乗ろうとするのは駄目で、自分から波を掴んでいかないとなとは思っているので、今後も頑張りたいと思います。

自分はこの星ダイアリーは、その日あった良いことを書く日記にしてます。予定は大体Googleカレンダーで管理しているので…あと自分で持ち歩くには、ちょっと大きいので。

 

3年の星占い 水瓶座 2018-2020

3年の星占い 水瓶座 2018-2020

 

3年の星占いも良い感じでした。

ああ、でもそう。この3年の方の帯にある

「最初の一歩」を踏み出すために、古い武器を手放す

が、どうしても自分の中で怖くて。あと意図せず手放してしまったものが大きすぎて、どう受け入れれば良いのかずっとわかんなかったんですよね。仕事とか、飼い犬とか、本当に大切なものばかりが、急に手から落ちていってしまったし、それが新しい物と引き換えにするためであるなら、正直握ったままでいたかった。

でも昨日公開された年報の言葉が優しくて。

何か悲しみや痛みを抱えている人が
その悲しみや痛み自体に向き合うのではなく
全く関係なさそうな活動に取り組んで
そこで汗を流しているうちに、
悲しみや痛みがいつの間にか、
和らいでいるのです。

ズバリと状況を言い当てられた!!というような感動で、占いに盲目的になるのはイヤなのですが。笑

でも、そうか~という納得があって。悲しいことを忘れなくちゃ!!っていう意識じゃなくて、今やるべきことを全力で頑張ることで、きっと新しい何かも手に入れられるし、そのうちに悲しい気持ちも収まってくるのかなあと、ようやく思えました。

石井さんの占いというか言葉は、とても好きなんですけど、それでも受け入れかねる時もあるし、なんとなく据わりが悪い時もあって…それは多分私自身のやりたいこと自体も負っている業なんだろうなあ。書いた言葉が、受取手の心のありようで違う意味を持ってしまうこともあるんだな。難しいな…。

 

何の話だっけ?

とりあえず、今年も元気に頑張りますぞ!と言うことです。

推し殿にも、「頑張って!」って言ってもらえたので。(※強奪している) でも実は、「**を頑張れ」とは言ってもらってないんですよ。汎用性を持たせるために…色んな事に当てはめて頑張れるように。

自分の頑張りたいことを、精一杯頑張れる一年になりますように!

出来れば、それが少しは花を付けますように。