Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

まだねむい金曜日

やあやあお久しぶりです。

まだ少し精神的には療養中ですが、ちょっとずつは元気になってきております。

 

ブログを書かないうちに、アダミュもカレイベも俺旅イベも終わりました!! どれもこれも可愛かった!!

感想は大体Twitterに流してるので、改めては書きませんが、幸せに過ごせました。

 

最近はぼちぼちやってます。

推しがティートリー勧めてたので、手に入れてみたり。

ナチュラルハーブスプレー レスピレーション 

無印で買ったティートリー単品も良かったのですが、ティートリーも入っているこっちを試してみたら、ラベンダーやペパーミントが肌というか鼻に馴染んだので、使ってます。

 

あとお直し用のパウダー!

ついったで呟いた後、友達を巻き込んで買いました。

ジルスチュアート JILL STUART クリスタルルーセントフェイスパウダー #09 fairy 9g [266153]【メール便可】

価格:3,900円
(2017/12/22 20:11時点)
感想(0件)

ジルのフェイスパウダー!!!!!カワイイ!可愛い!!変身コンパクトみたいで好きです。

ジルスチュアート クリスタルルーセント フェイスパウダー | JILLSTUART BEAUTY

他の肌馴染みのいい色と悩みましたが、見た目に可愛く、肌の色を上げてくれる#09 Fairyをセレクトしました。

セレクトに当たっては、持ち歩きやすい>実用性>パケが可愛い、みたいな優先順位でしたが、割と全部叶えられた気がします。個人的に大きいのはブラシが中に付いていること…パフで上手く塗れないので…(力加減が下手で、下地をこそげ落とす) あと別にブラシをつけるのは邪魔なので…。

とりあえず2度ほど使いましたが、ティッシュオフした後にさっと乗せるだけで、顔色がふわっと一段明るく見えるようになって良かったです。あと化粧してないときにさっと塗る+リップを入れるだけでも結構それらしく出来上がるのが楽だなあと…。

 

あと今回更新しようと思ったのは、いつもの金曜日なのと、推し殿のびじぼ日記が無かった?のと、あと…

f:id:torata_nu:20171222195449j:plain

あさだ屋さんにお願いしていた! 新しい便箋がとどいたから!!!

ヒャッホー!!!

今回はメタリック青(右手上段)と、サンセットオレンジ(右手下段)でお願いしましたよ!

どちらも華やかな色彩で、新年にぴったり…

f:id:torata_nu:20171222195509j:plain

青は本当に綺麗なブルーで、村井氏のカレンダーの1枚にあった、彼の瞳に映り込んだ海の色を思わせます。でもメタリックなので、なかなか近未来的に輝くのです。

サンセットオレンジはまさに夕日の色。鮮やかな橙が輝きます。村井氏カレンダーで言うなら宍戸さん顔の月。格好いい。

写真に撮ると反射してしまうので、実際の色味が判りづらいのが~!!もったいない~!! とりあえず知り合いに見せて回りたい。

あと!うれしいことに!!私の作った金型を使って、箔見本をいくつか下さいまして!!

f:id:torata_nu:20171222195512j:plain

銀色組~!! 下のは滅茶苦茶反射している銀の箔です。黒では無い(写真が下手)

f:id:torata_nu:20171222195506j:plain

スカイブルー箔、白箔、あと渋い銀色。実はスカイブルー箔は最後まで悩んだ箔色だったので、実際の押した感じを見れて超うれしかったです…。

色んな色で箔押しされた、推しの名前…並んで……綺麗…超……テンションが上がりました。

年賀状印刷でお忙しいところにお願いしてしまったのに、こんなサプライズまでいただけて、ありがたいばかりです。

あさだ屋さんありがとうございます~~!!

 

新しい便箋は、来年のTENTHから使おうと思います!

来年は、ブログも本復帰する予定です。タイトルも変えました。なんでかというと、英字の方が…ブログタイトルのフォントが可愛いのが多いからです…。

そんな感じで、またのんびり好きなように頑張ります。いえい。