来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

だらだら金曜日

RENTの東京楽が近づいて参りました。


十分に生き様を見た!という気持ちがありつつも、やっぱりもっと見たい!ずっと見たい!一緒に生きていたい!!という気持ちもあり。何とも難しいです。

何か一つを神聖視するよりは、日々すべてを大切に愛したい。とは思いつつ、やはり推しはきらめいてるし、やっぱりRENTも、そのファミリーも大好きで。うーん。

2015年版の時のファンレターに「RENTはその幕引きによって、別離を疑似体験させてくれる」的なことを書いていた記憶があるのですが、その通り、さよならの寂しさも含めて、毎日を大切にすれば……とも思うんですけど。

いや、やっぱ、さみしい、よー。
早く明日になれー。でもならなくていいー。でも久々に友達に会いたいー。わーん。

 

話ちょっと変わって。

この間エンジェル・シート・チャレンジをしてまいりまして。
実はチャレンジ自体初めてだったので、いろいろと楽しかったです。
まあ、見事に惨敗したんですけど……。

 

Twitterで愚痴ったとおり「整理券配布列の形成の時に、早い時間から来ていたのに列に入り損ねた方を、自分の前に入れたら、その方が当選」してしまい……番号呼ばれた瞬間、すごい、闇落ちしました。一瞬で目からハイライト消えましたもん。ゾンッて。

ちなみに私の前、2人連番で当たりました。27、28番(仮)が当たって、29番の私は外れました。

もしも前に人を入れなかったら? 私の手に28番のカードがあったかもしれない。

そもそもいらん善意なんですよ。お節介も良いとこ。とりあえず時間内に並んでれば整理券はもらえるし! 別に前に入れる必要もなかったし、入れたところで私にもその方にも良いことはない。後ろでも良かったわけだし。多少お節介したいなら、こっちに並べばいいですよーって言えばいいだけで。

 

ちなみに、当たった方に恨みはないです。でもこれとかTwitterに書いた愚痴を読んで、気に病んでしまうかもしれない。そうだとしたらごめんなさい。

 

ただ、自分の馬鹿げて無意味な善意に腹を立てているだけなんです。

中途半端なことしておいて、結局「もしかしたら自分が当たってたかも……」とか思っちゃうのが、惨めで悲しいだけ。

どこまで行っても、たらればですし、この世界線では私にエンジェルは微笑んでくれなかったって事実があるというのは、よくわかってるんです……辛い。

 

フツーに並んでフツーに番号貰って、前後と関わりなくただはずれただけなら、ここまでウギャーッてしないんですけどね! こうもピンポイントだと……。チャリブラ稽古場とか、RENT制作発表とか、それまで東宝さんのイベントは当たってたのに、推しに絡んだとたん落選続きだった時も、とても荒れました……そんなに行いが悪かっただろうかと…。謎に自罰傾向。

 

まあ私のことが嫌いな人は、思う存分ザマァしてくれると良いなと思います!!!!!!!!その分呪う。

最近Twitterで見た、「あなたの願いがたちどころに叶いますように」っていうバビロニア?の呪い方*1すごい好きだなと思いました。言ってることはとても優しいし。あなたの願いがたちどころに叶って、自分の浅ましさを目にし、これからの目標を失ってしまいますように。

なんで呪ったのか。自分でもわからない。くさくさしているのでしょう。

 

 

チケットの話。

あらすじ:某作品の千秋楽最前列・二列目センターのチケットが、転売疑惑があるため無効になった。

まとめでは「神対応」ってなってますけど、個人的には悩む……なんかこう……いろいろ考えてしまいます。現地に行ってないから、実際の経緯とかは不明なのですが……。

 

最近いろいろとチケット関係で変化があって。

一発必中ダフ屋死亡!みたいなのは流石にないけれど、まあ、でも、良い流れなのかなあと。

個人認証とか。シリアルコードが1アカウント1つしか使えなくなったのもあるとか*2あと個人譲渡NGとか、入場時に確認とか。
転売疑惑があって、かつ実際に無効にするという決断をした製作会社さんも偉いなあと思うし。今後もこういう流れが出来て、転売されたのじゃ入れないから価値がないよ~ってなっていけば良いなとも思う。スタッフさんは対応大変だと思うけれど。
でもチケ代の二重どりじゃんとか、本当に行けなくなった時は……とか。でも個人間の譲渡OKだと、人海戦術は生き残ってしまい……いろいろ……いろいろあって……。

 

あと最近の改訂で一番に取り入れた、個人認証と、チケキャンとかでの支払い前チケットの売買の終了って、未払いでチケットが流されるのを防ぐ効果が一番高いもので……いや制作サイドが取りっぱぐれなくしてくれるのはもちろん良いことなんですけど、……買い手じゃなくて売り手(特にプレガ)の便宜の方が優先度高いよね~知ってた~と、少し冷めてしまいました。とても理不尽冷めですが。

もうややこしいんですけど。


超個人的には、お金持ってる人が偉い、欲しいものが手に入る!!方式も一部で良いから取り入れて欲しいです。それは前列オークションでも良いし、有料会員のみ先行して座席選択販売があるとかでもいい。

資本主義に万歳三唱。制作サイドに感謝を込めてお金払いたい。「お金があるって、いーよなあ!」って実感したい。

 

抽選方式な上に、どの席になるかわからない、当たるかもわからない、ってホント、胃が痛くなるので。精神衛生に悪すぎるので。あとここで射幸心煽っても意味ないと思うんですよね。煽ってるつもりもないのかも知れないけれど。

別にお金持ちじゃないし、今でもタニマチにもなれないけど、本当に欲しいところだけは、なにがしかの形で、確実に手に入れられると……嬉しいです……。ぴあさんちのプラチナチケット、この間使ったけど、普通に落選したし……お金使った分だけ、多少のお返ししますってのはありがたいけど、結局意味が無いのはどうかなと思います……。

うーん。うーん。

 

 

オタクの服とメイクの話。

なんか流行ってる? のかな?
私自身は、とりあえず清潔感があればそれでいいんじゃないかなーとは思ってます。人の服とか割と見ているけれど。ファンコミュニティって、何故か全員服装も似てるので、別のコミュニティの人と会うと「ウワッ可愛い!!」ってなります。なんか…推しのファン…アースカラー多い…何だろう…? 最近では古田くんと堂珍さんのファンの子が、すごい可愛くて好きでした。


私自身は以下の通り。

ユニクロ・GU・INGNI・SM2・Snidel・ZARALaundry・earth…・nico &・その他
ハイブラとか着ないです。

最近はめちゃくちゃ太ったのと、頭がベリショなのもあって、適当なものを着てます。でもなんか服によって印象が変わるのかな。気づかれないこともままある。

 

コスメ

下地はNARS、粉がシャネル、チークはジル、リップとかアイシャドウはNARSなど。

イエベとかよくわからない! 普段仕事してるときは化粧しないのもあって、していても割と適当です。

稀にIT'S DEMOのポケモンコラボのアイシャドウ(ブイズの方)使ってるんですけど、結構発色良いし、色落ちしないしで感動しています…。

そう。この間ついに、資生堂さんのパーソナルビューティセッションの予約が取れまして!!!

 

予約が取れないというか…情報が少ない部分があって…。予約とりたい人が、ここに行き着くかどうかわからないんですけど、一応メモ代わりにかいておきます。(17/07/31までの情報です)

 

前提

・1ヶ月前の午前11時から受付開始(6/11にとりたい場合は、5/11の11時から受け付け開始。7/31あたりがどうなってるのかは不明)

・何時の枠があるかどうかは、受付開始しないとわからない(多分。私は見方がわからなかった)

・受付開始から3分くらいで大体完売。たまにキャンセル枠・電話受付枠などが戻っているが超レア。

・とりあえず先にアカウントを作っておく。出来ればブラウザの機能などで、ログインIDやパスワードが自動入力されるようにしておく。

 

予約

・11時よりも前に、予約したいコースの、「メニュー・日付選択」画面を開く。

・ページ右下にあるカレンダーで、予約したい日にちの4日前あたりをクリックして、一覧を開いておく。

・11時ぴったり(時報電波時計を頼る)に、カレンダーの予約したい日にち(あるいはその3日前くらい)をクリックする。

・画面が更新され、予約可能時間が表示されるので、希望の時間をクリックする

・そのまま無事に済めば(他の人とバッティングして負ける、電波状況が悪くなり…などもある)予約完了。

 

みたいな感じです。

やー、でも、無事に取れて良かった。これでベースカラーとかもわかる……基礎の基礎からたたき直して貰える……。RENT福岡の前なので、バッチリ勉強して、大楽に備えたいと思います!

 

ついでに。

自分でもジェルネイルするのですが、面倒なときはこちらを使っています。

 

胡粉ネイル。まず、乾くのが早い。塗って10秒くらいで概ね乾く。発色も綺麗。剥がれやすいのは人によってはダメなポイントだと思うのですが、個人的には爪にダメージも残らず、飽きた頃に取れるので便利でした。

水桃+青口雲母+水桃の3層塗りが、上品だけど血色良くなってお気に入り。

 

そんな感じで。何となく書きたいことを書き散らしてみました。

*1:元をたどる気が無いので、本当に存在するのかも判らないけれど

*2:売り上げが下がると思うんだけど……それはそれで折り込み済みなのか。