Tida-Tiger

好きなものだけ好きなだけ。

推しドール、着せてみた。

※3次元男子イメージドール注意。

※勇利ねんどろいどリペイント+キューポッシュ男の子

※球体関節

※記事自体では推しの名前出さないです。察して。

 

 

 

キューポッシュがシルバニアファミリーの服を着れると聞いたので試してみたよ記事です。

参考にしたのはこちらの記事など。

キューポッシュの服を拵える - 探知不能その4

 

今回試すのは、シルバニアファミリーの男子服。

f:id:torata_nu:20170802221539j:image

右から、街のドレスアップセット 子供用/大人用(街のドレスアップセット(ネイビー&ライトブルー)|シルバニアファミリー)/ショコラうさぎお父さん服。

右二つは上下が繋がっており、最後のだけセパレートです。

 

まずはじめに、子供服から。

f:id:torata_nu:20170802222414j:image

丈がちんちくりん感ある。あと肩紐が肩にかからない。首回りが広いけど、襟の形的に、こういう立て襟なのかなーと思えなくもない。

シルバニアの形の方が、胴回りが当然大きいので、割とダボダボです。

袖ぐりが大きいので、手を抜かずに着せられるのはいい。ただまあ手は結構簡単に抜けるので、別にアドバンテージにはならないかなぁ…。

 

続いて大人服、上下一体型。

f:id:torata_nu:20170802222804j:image

オフショル。笑

生地のツヤ感もあって、ラグジュアリー?な感じに…これでもできるだけ詰めてるのですが、どうしてもシルバニア大人組の首&胴回りの豊かさには勝てない…。

ポーズは、足裏に磁石が仕込んであるので、金属製のお立ち台の上なら片足自立出来るよというポーズ。

 

そして大人服。セパレート。

f:id:torata_nu:20170802223025j:image

普通に着れてるように見える。でもやっぱり肩はオフショル気味です。

女性陣用のワンピース、スカートなら、比較的簡単にウエストが詰められる(縫うのは大変)のですが、男性陣のズボンは一応4枚接いで形を作ってあったりするので、下手に詰めると股がつれてしまい…。まあなんか上手く考えます。

 

そしてついでのキューポッシュ専用服。

一応女装注意。

f:id:torata_nu:20170802223435j:image

さすがにぴったり、専用服。

女子ボディの方が、男子ボディよりもお尻が大きめなのかな…? スカートを出来るだけキツくしても、やや落ち気味に…。上着はいい感じにタイトで、オフショルにもなりませんでした。

LOVE兄の某キャラが写真でやってたポーズをしようとしましたが、ちょっとバランスとれないので、えっへんポーズになりました。

 

 

そんなわけで。

キューポッシュにシルバニアの服はとりあえず着せられるぜ!という結果になりました。

好みのデザインがあれば、下手に布を買ったりなんだりするよりは、これを買って詰めたりした方が楽そう。

何より安い。綺麗。

さすがは全世界で愛されるシルバニアファミリー。製造数が違うから、単価も違う…出来も違う……。

今、ドールと部屋にソファと観葉植物しかないので、今後また、シルバニアファミリーの家具とかを集めたいと思います。

 

 

f:id:torata_nu:20170802221511j:image

最終的に落ち着いた今日の服。観葉植物を覗き込む人。