来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

ざんざの土曜日

金曜日にRENTを観ると、金曜日日記が書けない。

いや、普通に書いてから行けばいいんだけど…行く前は手紙書いてるからな。しょうがない。

 

今週は仕事したり、遊んだり楽しかったです。

突発的に推しドール作ってみました。割と似てると言っていただけて嬉しい…。

工程見ると判るとおり、コーティングとかしてないので、今後ちょっとその辺のフォローをしたいところ…細かいところは、昨日ちょいちょい修正しました。唇の上についちゃった汚れとか、目尻のラインとか。

自室に置いてあるので、割と目が合うのですが、なんか……こう……自分で作っておいて難ですが「これの制作者…モデルのこと大好きすぎない……??」ってなります。

なんか異様に可愛い…ぎゅーって好きなポイントが詰め込まれている…。

大本が勇利くんなんで、その辺はアレなのですが(勇利くん自身にはそこまで執着がない)、細かい調整に、すごい「こういうところが好きなんだ~!!」っていうのが詰め込まれていて。

見てて恥ずかしい…。

あとコレ作った当日に、ねんどろいどフェイスメーカーなるものが発表されまして。

これ…これだよ!!これが欲しかったんだよ!!!ってなりました。

よりによって当日…。

まあせっかくなので、今度また作りたいなあと思います。ちょっと作りたいキャラもいるし。

 

推しドール前に、作る予定だったメッセージ貯金箱。

先日無事にキットが来たので、今日ちょっとやろうと思ったんですけど、一回テスト録音・再生したら電池切れしてしまい…予備のボタン電池が無かったので、またも保留となりました。なんだろう、巡り合わせが悪い。

 

RENT。

週一くらいで行っているので、良い感じに飢えていて、毎回気持ちも違って、色んな角度から見られて面白いです。でもやっぱどう巡ってもマークが好きだなあ…。

人の見方にケチ付けるのは悪いことなんですけど、アレクシーの「冗談よ♪」で笑える人のことは正直理解できない…すまない…笑いたい人、笑える人は今後も存分に笑って欲しい。私にその感性はない。

でも出来ればあそこのマークの表情をしっかり見て欲しいし、最後の首締めの意味も考えて見てくれたら幸いだ。

人の見方にケチ付けるのは悪いことだけど。

ケチ付けたついでに言うと、何かのブログ(毒舌おばちゃん的なタイトルだった)で、マークに「だったら売れるもん撮りゃええやん!!」みたいなこと書いてたのはやっぱり嫌いだった…。なんか…その道の目上の人から言われるなら、その人がその分の努力であったり、才能であったり、工夫であったりを知っているので許せるんですけど(ただし自分の力のなさに鬱屈する)、なんもわからんとテキトーこかれるのは無理です…。

愚痴(?)ここまで。

 

まあそんな感じ。

また来週…次に見るのは前楽かな? 楽しみに行こうと思います。