来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

明日はRENTな金曜日

RENTどっぷりイェーーーイ

初日ぶり2回目、明日行って来ます。

楽しみだなぁ。どんな感じかなぁ。初日は観客のノリも半端なかったしなぁ。

RENT 2017 初日感想 - 来て、見て、書いた。

あ。初日感想書きました。

なんかほんとねー。言葉に置き換えちゃうのがもったいなくて。

なんだろ。私が頑固で融通きかないタイプなのもあると思うんですが、一度「こうだ!」って言葉に置き換えちゃうと、改めて見たときに、「こうに違いない!」って視点で見ちゃう時もあるんですよね。間違ってても認めたがらない、反発しちゃう。俺がこーいってんだからそーなんだよー!みたいな居直り。それがなんとなく嫌だった。

あと、言葉って基本代替物でしかなくて。もちろんそれ自身に意味があったり、感情を揺さぶったり、そういう強さはあるんだけど、りんごって書いた文字をりんごとして食べれるか?食べれないよね。ってのも事実で。だから体験したものそのものを、置き換えちゃうのがとてももったいなかった。

形而上的な?もののままにしたかった。

まあしかし、そのままにしておくと、他の方の感想を読んだときに侵食されて、そっちの言葉に置き換わっちゃったりするんですよね。まさにそう思う/そんな風に思わないも、混ぜこぜになってしまう。

あと、やっぱ好きだなーーー!ってのは、しっかり残しておきたかったので、書いてみました。

うなうな言ってる通り、割とほんとにとりとめないんでアレですが。

 

まーそれはともかく。

明日はRENT٩('ω')و