来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

まりまりの金曜日

Twitterの仕様が微妙に変わりましたね。まあ余り影響ないのでどうでも良いと言えばどうでも良い…。

 

月曜日は、髑髏城の七人 Season 花を見て参りました!!

めっちゃ…めっちゃ良かった…。

友達にキャストファンがいて、その流れで大楽のチケットを譲ってもらったのですが、すごい…大楽で良かった……初日近くとかに行っていたら、確実に増やしていました。危ない危ない。

まー、なんかこう……好きですよね、信長ね。犬の名前も信長だし。*1村井さんも信長さま…。うん。そしてね、その流れで蘭丸大好きなんですよね。

だからもう、お蘭ちゃん可愛すぎて……!!

白い曼珠沙華の真ん中で、愛し君の髑髏の浮かぶ月を見上げてたたずむお蘭ちゃん。ひどい。やめて欲しい。概念和ゴスロリ美少女。久々に萌えツボを押されて「無理」ってなりました。女オタク、本当にキャパオーバーの萌えを突っ込まれると「無理」ってなりますね。黒い髑髏を抱くさまも、ピスメの鈴で履修したのでやっぱり萌えすぎて無理です。あと小栗旬の内腿綺麗。でも一番泣いたのは町が燃え落ちる辺りです。男気に泣いた。

あとステアラ面白いですね~!! あれは良いなあ。座席が回るってのは、ギミックの一つでしかないし、自分自身は座ってるだけなので、何も変わらないように思えるのですが、実際は、そこから生まれる自由度が半端ない!

可動性であったり、袖のサイズを考えたりせず、確りした作りの大型美術をいっぱい作ってそのまま置いておけるのとか。幕で不自然じゃ無く場面(見える部分)を狭められる(普通の舞台だと、幕が開いている/しまっているの二択が多い…)ので、狭いシーンは狭い場所で出来るのとか。幕全面に投影できるので、アイマックスさながらに視野全体をカバーできるのとか。幕の前の移動の面白さとか。あとそれ用に作ってるので、水を使えるのとか(せせらぎに照明が反射して、森とかに映ってるんですが、人工的な水の反射パターンとかよりも遙かに情報量が多くてリアル…)。

は~~めっちゃ面白いな!!となりました。白曼珠沙華シーンとかお蘭ちゃんしか使ってないのに、結構ガッツリ幅取ってて笑う…笑えない……美しい……。でもそういう贅沢が出来るのが凄い。

前にもなんかでチラッと言ったのですが、BTTFミュを是非ここでやって欲しいなあと…。絶対色々出来て面白いもん…幕に投影して時間を移動したり……逆に、ラスト近くとか幕全開けして、全セット見せながらデロリアン爆走したら時間旅行感あってカッコイイんじゃないかな。見たい。(本家自体で計画が頓挫してる?っぽい?けども……)

そんな感じでわっほわっほとご機嫌に帰ってきたら、村井さんの色紙が!当たって!!届いていて!!!

ちょっと凹むこともあったのですが、すっごい嬉しかったです…!

今週も色々頑張りましたが、週の頭にはぴはぴがいっぱいあったので、元気に乗り越えることが出来ました。

また来週も頑張ろう~頑張りきったらRENTは目前だ! 

 

*1:自分でつけたわけでは無い