読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

黄金週間のFriday

ゴーーーーールデンウィークですね!

 

私はスヌーピーミュージアムに行きました。

展示入れ替えがあった後、初めて行きました。キャラクターにフィーチャーした展示になっていて、面白かったです。チャーリーとサリーの展示の小部屋には、「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」のワンシーンにある、サリーの「お兄ちゃんがなんでバレンタインに何ももらえないか考えてみたの」から始まるやりとりの原画が展示されていて、思わず一緒に行った子に「これ、ミュージカルにもあったセリフ!」と言ってしまいました。漫画を改めて見ると……意外とチャーリー、言い返してますね。村井さんチャーリーに慣れてたので、逆に原作チャーリーは強いな?!となりました。ツイートにもある宙吊りの状態とか。元々好きだったブックデザイナーの方が、スヌミュのアートディレクターもされているので、そういう点でも楽しく…。

普段、こう言った連休中に行楽地の類に寄り付く事がほぼなく、GWも行ってスパコミ位だったのですが、今回こうして友人と時間を合わせて行って、こういうのもなかなか面白いなと思いました。

まあ私のゴールデンウィークは、これから家でのんびりするターンに入るのですが。今日は腰の痛みが引いた喜びのあまり、洗車と犬のブラッシングと風呂掃除を丹念にやりました! 車はピカピカに、犬はフワフワに、お風呂も清潔になりました……が、また腰を軽く痛めました。はしゃぎ過ぎました。明日はおとなしくしていよう。

 

あ、そうだ。

名刺作成・クリアファイル・封筒などへの名入れ箔押しはあさだ屋へ

こちらのあさだ屋さんにお願いしていた、村井さんへファンレターを書くためだけのレターセット、完成したんですよ!! やっぱりこういうところでお披露目するより先に、村井さんご自身に見ていただきたいので、作ってみたレポは、チャリブラ大楽以降にしますが…

すっっっっっっっっっっっっっっっごい、可愛い。細かいところも綺麗に出てる。箔の色がいい、紙の厚さもいい、素晴らしいです。デザインが私なのを差し引いても最高に可愛い。

あと結局便箋と封筒100枚ずつにしたんですが、まーそれでも安い。あと便箋の紙は普段使ってるのよりも厚手でしっかりとしていて、万年筆で書いてもストレスがなく、かつインクの発色も綺麗でした。しかも、箔の色を50枚ずつ変更できるので、もちろん変えて2種類作りましたね。どっちも最高に可愛いのです。

詳しくはまたレポ……というか、めっちゃ可愛いから見てくれよ!!記事を書きますが……

お手紙を好きな方、オリジナル箔押しのレターセット、作ると最高に気分が上がるので、是非。是非。

広告を非表示にする