読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

腰の痛い金曜日

こんばんは寅太です。昨晩、腰を痛めました。

とはいっても、ぎっくり腰ほどひどくなく、屈めない・ひねれない・寝てると辛い程度。腰を立てていれば立つ・座る・歩く(階段を上るのは少し痛い)のは出来るので、ハムレットを見に行きました。

 

どうにかゲットした、千秋楽ステージサイド席。舞台手前側の下手~袖内側に据えられた座席です。配置がフラットだったり、パイプ椅子だったらどうしよう…と悩んでいたのですが、一列ごとに段差が有り、椅子もとてもふかふかで良いものでした。

作品も面白かったなあ…話自体は大体知っているのですが、改めて生で見ると、立て板に水どころか滝のように流れ落ちていく言葉の中に、感情の息吹、発露が立ち現れて、こちらを物語へと強く引き込んでいくのを感じました。芝居って面白いなあ。しばらくチャーリーや紳士など、ミュージカルばかり見ていたので、ストレートプレーの醍醐味を改めて感じました。

なんか……ダメだな、思考がまとまんないや。

今日は早く寝ます。おやすみなさい。

広告を非表示にする