来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

推しの結婚。

 

村田充さんご結婚おめでとうございます!!

推し……と言うには推し方が足りないのですが、それでも好きなM氏の5人*1の内1人であり、できる限り見る枠に入っていた方。その枠の方で、結婚をされたのが今回初めてだったので、大変驚くと共に、めでたい気持ちになりました。

 

最近、いわゆる「若手俳優」枠の方の結婚が多いですね。(みつさんは年齢的には違うかもですが…でも綺麗な方なので一応その枠付近で…)私は別に他の方への執着も、かくあるべしと言う意識もあまりないので、カノバレであっても結婚であっても、まあそゆこともあるよね~位に思いながら見ています。

ただ、結婚の報告や、すっぱ抜き記事をTwitterで見て、RTして、おめでとうと口にする前に、少しだけ逡巡します。

「この人にガチ恋してる友達、いるっけ?」

「彼女は、泣いてないかな?」

まあそんなのは杞憂というか、そこまで入れ込んでいる友人はほとんどいないので、考えると言ってもほんの一瞬です。すぐRTします。

多分、気にしているのは他人じゃなくて、「そうなった時の自分」なんですよね。いつか、推しが結婚した時の自分の影が、目の端にちらっと過ぎる。それに対して問いかける。「君は恋してる?」「今、泣いてない?」

なんか、同じタイトルの書きかけの記事が残っていたくらい(ただしほとんど書いてない)ずっと考えてるんですよね…推しの結婚……。考えてる…でも答えが出ない……。

純情一途に偏執狂(自分でつけたアオリ文句を気に入っている)なガチ恋なので。

 

 

推しに結婚、してほしいです!

私と!っていうのは大変痛々しい冗談なので即座に引っ込めますが。*2

それはともかく、それで幸せになれるならして欲しい。

出来れば祝福もされて欲しい!

当人を知っている人はもちろんなんですけど。私がガチ恋なことを知っていて、あと当人の芝居を見たことのある、私の友人達にも祝福されて欲しい。私のことは気にせずに「おめでとう!」って言ってもらいたい。

ここでこういうこと書いてると、多分真っ先に「あいつ(寅太)大丈夫か?!死んでない?!!?!」って思われちゃう気がするんですけど。笑 それでも私のことは横に置いといて、当人を!当人の幸せを!!祝福して欲しい!!!

ていうか私は多分電波の届かないところで倒れてるし、しばらくTwitterもブログもやらないと思うんで、ホント、お気になさらず。ネットから離れるのは、自分のアカウントとか目に見えるところで、「裏切られた!」とか言いたくないからでもあります。それこそ、推しを(ほんの少しだけでも)不幸にする可能性のある行為だから。言うか言わないかと言うと、多分言わないですが。推しは推しなんですけど、かくあるべしという感覚は意外に薄いので、こうだって信じてたのに!!っていう風にはならないかなあ。ああでも、あまりにも、あまりにもお相手が好みじゃなかったらわからない……なのでやっぱ、電波の届かないところに行きます。聞こえないし見えないところ。

推しに幸せになってもらいたいのです。

子ども好きっぽいですし、ちゃんとあったかい家庭をもって、一つの幸せをつかめるなら、それが一番です。

(ちょっとしてから追記)多分、離婚したらもっと落ち込むかも知れない。幸せになって欲しいなーって思って、とりあえず結婚は飲み込んだけど、離婚をされたら…それもまた一つの幸せのための選択なんだろうとは思うのだけど、結婚という選択が間違っていた、幸せに繋がってなかった、っていう風にも思えてしまうので。

 

という事をつらつら考えたのでした。

*1:村井氏、真央まお、まみーぬ、松下のゆーやさん、村田氏

*2:もう既に、大分風化してしまったけど、あいうぃるばーんゆー氏のこともあるし