来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

プレミアム金曜日

プレミアムフライデーが始まったそうですね。

まあ完璧関係ない業種なので、関係なく適当に適宜消費活動をしていきます。

 

チャリブラの名古屋初日を買い増したりとか。

普通にプレイガイドにいい席があったから…。

先日のあっきーさんの出演するラジオを聴いていたのですが、あの方本当に頭が良くて声が良くて…すごいですね。フランケンの制作発表の時は、動きがうるさくて面白いなぁっていうのが一番強かったのですが、思い返してみればなかなか鋭いお話もされていて。あとシェリーとかの発声方法に触れたり、Supper Timeのさわりだけ歌われてたのも嬉しかったな。衣装があの着ぐるみのままでも面白いことは面白いけど、また変わっても嬉しいなぁ。

 

レミゼ制作発表オーディエンス、落選してたのが辛い。今日連絡きてないことに気づきました。

割とよく当選させていただいていたのに。今までも合間合間ちょこちょこ落ちたりはしてるけど…ギャツビーも落ちてるから連チャンです……仕事してお金稼いでチケット買えってことかなーーーーわかったーーーー!!!

でもとりあえず推しが出るものだけは落とさないでください。お願いします。お願いします。本当に勘弁してくださいそれだけは。

 

ずーーーっと待ってたの、ついに発売になりました。

ALL STAR 100 MA-NYLON Z HI(ブラック): シューズコンバース公式通販 | CONVERSE ONLINE SHOP

表が黒で中がオレンジ。可愛い。しかもサイドジップ。蓋がついてる手鏡が苦手なように、靴もいちいち紐を結ばないとならないものが苦手なのですが、これはジップ! ズボッ!ジッ!ダッシュ!って出来ます。やったー。基本ものぐさというか、1行程増えるだけでやる気がなくなるタイプなので、嬉しいです。

黒色だし、何にでも合わせやすそうなので、春から夏過ぎまで楽しく履けそうです。

 

陰陽師、はじめました。

本格幻想RPG「陰陽師」

利用規約うんにゃらで賑やかでしたが、まぁ、すぐおさまるだろうと適当に無視して開始。

中国の知人がすごいオススメしてただけあり、めちゃ良い感じです。ビジュアル良し、音楽良し、声優良し、シナリオも暗さと切なさが絵にマッチしてて最高、操作性はそこそこ*1だけど、戦闘など細かい部分はある程度AIに任せておけるので、ストレスがない。

個人的にお気に入りなのは、事前ガチャで手に入れた黒無常。ビジュアルも好みですが、弟大好きブラコンだけど、弟は彼を忘れてるのが…しかも深い設定もなかなか暗くて切なくて。あと敵を倒すともう一度行動できるというパッシブスキル持ちなので、うまくハマるとずっと俺のターン!をしてくれます。

ソシャゲは引きが悪いのと、生来の飽きっぽさがあり、だいたいサービス初日から数日間やり込んで後は放置ってことが多いのですが、飽きるまでは適度にやっていきたいと思います。

*1:やれることが多く、また字が小さいので見辛い。iPhoneでやるもんじゃない気がする。せめてPlusサイズ

広告を非表示にする