来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

お題「推しの身体でどこが好きですか?」 答えてみた。

お題「推しの身体でどこが好きですか?」

好きなブログさんで、いつも推しさんについて語ってるのいいな~~!愛があるなー!!しかも資料性も高いぞスゲー!!ってなっていたのですが、その方がマイお題を作られていたので、便乗してみます。

あなたの推しはどこから?というお題も気になったのですが、まあこの間、さんざ答えたばかり*1なので、しばらく置いてからやりたいと思います。(やらないわけではない)

と、いっても。

あえて「うわぁああめっちゃ好き!!」と言えるポイントは意外となく。

まみーぬは目が好き*2だし、まーくんは胸が好き*3だし、ヒデ様は下の前歯が好き*4、真央まおはふくらはぎが好き*5だし、みつさんはアキレス腱が好き*6だし、ほとんどの子には、あれ!アレが好き!!ポイントがあるのですが、村井氏にはあんまりないです。

 

あえて、あえて言うなら、全体的なバランスが取れてるところかなあ。

でも多分、普通の人として好きだし、同時に演者という役の「素体」として好き。

推しデザインのエンジェリック・レイヤーの素体があったら絶対買います。

ところで、ユーリ!!の勇利ねんどろ、すごい似てる気がするんですけど、どうでしょう。

うっかり……予約しました。去年Twitterでも言ってたとおり、ずっと、アイワズのマシロドールが作りたくて、素体を探していたのですが、この顔が一番しっくりくるなあと。SDとかのちょいリアル~アニメのアイホールあいてるタイプでも似てる子がいなくて、かといってメイクで似せるにも私の技量の問題があって。到着するのは一応7月の予定なので、季節感的には合いませんが、RENTのマーク衣装でもちまちま作ろうかなあと思っています。

何の話だっけ。

ああ、そう。普通の人として、そして「素体」として好きという話。 

ヒヨコLuisさん
まぁガチで答えるとしたら、ガチで無しですね(笑)
どぅしてもと言うなら中身も全部 踏まえた上で
メイク後の良大
ですかね、、、
でも自分が女だとしたら、ぼくとしょメンバーは誰と付き合っても面白いと思います。 

ガチで僕図書メンツと付き合うなら誰?という質問への答え。

龍ちゃんが、あえて「メイク後」って言ってるのが、それな!!と思いました。

何かこう、オフはオーラがないとか、よく言われる推しではございますが、反面、ナリが出来上がってからの輝きたるや凄まじいものがありまして。僕図書1学期の時も、先生というキャラクターだけに、清潔感のある普通の髪型に普通のシャツとニットとズボンというお姿だったのですが、スッとやや強めに引かれたアイラインや、白くハッキリした顔立ちが、スポットライトを浴びて、瞳や顔だけでなく全体の存在感を引き出していて、うわっ、好き!!ってなりました。

一身に物語を引き受ける、その身体。たまらないです。

素体としてSimple & Cleanであり、決して物語と自身を損ない合わない。

以前中国に行った際に、通訳兼ガイドをしてくれた方との雑談で、村井さんのお写真を見せたのですが、「殺意の衝動」の舞台写真には「かっこいい!」と絶賛いただいたにも関わらず、そのまま個人写真を見せたら、「誰?」「同じ人? こんなに小さくないよ!」と言われました。割と失礼なこと言われたな。でもその方、かなり素で言ってました。かっこいいキャラならともかく、「殺意の衝動」のうすい君は、根暗の殺人鬼なのに、この反応の差。

キャラクター性でなく、役として物語、世界観を背負って舞台に立つ姿が輝く。かつ、当人の身体性がキャラクターを損なうことがない。

そういう推しの身体、が好きです。

 

前に推し好きで言った「君が見たい」っていうのと反する感覚かなあとも思いつつ。でも形が心を作るのと、心が形を作るのは相関しているし、その上で心を現すのは、形とはまた別の、目には見えない熱量その他のファクターもあるので、やや異なるけど反さないかな、という感じです。

 

あと更に余談なんですけど。物語を引き受ける身体が好きなので、もう少し物語性のある個人の写真が…欲しい……です。カレンダーとか写真集とか、なんでもいいので、こいつでこういう作品創る!ってイメージのある写真が見てみたいです。オフっぽい写真も好きなんですけど、それはお友達とかが撮ったのの方が関係性が出てていいんですよね……。かといって、シチュエーションもの(2.5次元彼氏みたいな)が欲しいわけではないのでややこしいんですが。にんにん。

 

閑話休題

それでも、どうしてもどこか一つを選ぶなら……これ言うのスゴイ恥ずかしいんですけど、普通の男の子として見た時は、唇が一番好きです……。

なんか綺麗だなあとつい見てしまいます。形といい色といい。男の子にしては紅いんですけど、そこがいい。黒髪だとスッと差し色になって美しいし、今の金髪にも鮮やかでまばゆい。

はい。というわけで、パーツとしては、唇、イチオシです。

 

*1:推しの好きなところを並べてみる。 - 来て、見て、書いた。

*2:渋谷ですれ違った時、バチって光放ってましたもん

*3:あの声量を秘めた胸…というかぱいんぱいんセクシー

*4:綺麗な唇から見える、小さくて揃った歯が宝石みたいで綺麗

*5:ナイス・ダンス筋。大切に積み重ねてきた日々が感じられる

*6:ろまたん最前でずっと見てたらすり込まれた。スッと伸びてて綺麗