読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

想う心の金曜日

太陽が水瓶座に入り、お誕生月となりました。

ちなみに私の誕生日は2/5なのでよろしくお願いします。その時29歳になります。平成の年と同じ数字です。このまま何事もなく、天皇陛下が生前退位なされたら、次の年号+30で自分の歳がわかって楽だな…とか思ってます。まあどうでもいいか。

 

最近は人のブログをちらほら読んでいます。あと自分のも。別の俳優さんのファンの方が書かれていたブログを見て、推しの好きなところを並べてみよう!!と思いたち、これまで書いてきたのを確認していたりしていました。

Twitterにも書きましたが、これ、ホント、久々に読んだら、「わかる…わかりみしかない……」って過去の自分に対してひたすら首肯してしまいました。
村井さんのどんなところが好きですか?全部という回答はなしでお願いします - 来て、見て、書いた。

わかるーーーそこいまでも大好きーーー!!!

でもなんだかんだ今では変わったこととか、新たに現れてきたこととか、あるんですよね。これを書いてから…2年?3年経てば、私も村井さんも変わるわけで。だからまた、改めて、いろんな方面からしっかりまとめてみたいなぁと。

 

推しの好きなところまとめをやるにあたって、久々に村井さんのはてなキーワードをいじりました。PC版のページだと、村井さんについて言及しているブログが表示されていたので、その流れでいくつか読ませていただきました。そしてその見方、面白いなぁとか、解釈/推し方違いだなぁとか、いろいろ思ったりして。

村井さんが表現者であり(あるいは存在し)続ける限り、大勢の方が彼の表したものに触れて、それぞれがそれぞれに受け止めるのは当然です。

が! その存在を事実として肯定するのと! 心が許容するのは!! 別!!! だなと。

知らん人の言葉までいちいち心の中に入れてたら疲弊して死にますし。ネットとか怖いですよね。正しいことも間違ってることも、親友や害意ある人の言葉も、みんな等しく1文字2byteで(日本語基準)、全部並列に、頭や心の中に入ってくる。他の情報はノンバーバルコミュニケーションの時よりも削ぎ落とされているから、特に。

基本的にみぬものきよし路線で生きていく予定なので、またそのうちジンワリやんわりと、視野からフェードアウトさせて、生きていくようになるでしょう。

 

なんの話だったかな。

とりあえず推し好き鋭意執筆中なので、また明日とかにでもアップできたらいいなーと思います。

広告を非表示にする