来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

帰ってきた土曜日

まあ帰ってきたのは金曜日なんですが、日記は書けなかったので、帰ってきた土曜日、ということで。

 

お仕事で中国に行ってきました。

これは生搾りオレンジジュース機『橙汁先生』

f:id:torata_nu:20170114183827j:image

撮った写真が下手くそ過ぎて、なんだかわかりづらいんですけど、本当に機械がオレンジを絞ってくれるんですよ。

f:id:torata_nu:20170114184118j:image

絞り終わるまでなかなか時間がかかったり、蓋の圧着がズレていたりと、クオリティは発揮されつつも、ジュース自体はなかなか美味しかったです。

 

まあ仕事の詳しい内容とかは別に(ここ趣味ブログだし)書く気もないんですが。今年一年いい年になりそうだなーという感じではあります。好きなことを仕事にしてるので、仕事が出来るのはやっぱり嬉しい。仕事が出来るとお金が入って舞台も見られるし。可愛い服も買える。最高。

コンバースから「ボンバージャケット」モチーフの新作オールスター | ファッションプレス

ボンバージャケットモチーフのコンバース欲しいなー可愛いなー!ってなってたら、びじぼ日記で村井氏もコンバースの黒を履かれていて…やっぱめちゃ可愛いなぁ。細身のシルエットがいいですよね。ずっとカーキを見て悩んでたんですが、ちゃんと読んだら黒にオレンジ裏地のパターンもあって…やっぱこれかなー! 差し色オレンジかわゆい。今まで黒のコンバースは買ったことがない(多分ネイビー、セーラーカラー初代のネイビー、ハイヒール型ピンク…かな。新作好きだな。)ので、手に入ったら、楽しんで履こうと思います。どこで予約できるんだろ(´ω`)

 

ヴルルを記す金曜 - 来て、見て、書いた。

昨年末のヴルルの島でサンタクロースチケットにして以来、なんだかいいことが続いてるなぁ。倹約や節制はもちろん美徳なんですが、行き過ぎると景気の悪い顔や運の巡りになっちゃうので、ほどほどに。ハッピーに行きたいところ。っても別になんか縁起を担ぐとかそういう話ではなく、気持ちが顔や行動に出るからねという話です。

 

さてまた頑張りましょ。

広告を非表示にする