来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

謹賀新年

あけましておめでとうございました!!

昨日は2016年観劇まとめを書いてたのに、もう2017年の1日目も終わりそうとは。

 

昨年は本当にハッピーに終わって…つまり今年も最高にハッピーに始まりました。

去年の年明けは本当にしんどかったので、ほんの1年でこれだけ気持ちや状況が移り変わるというのは、なんとも不思議ですね。そうとは気づかずとも、日々変化しているんだなぁ。

 

元日は、割と普段通りに過ごすことが多いのですが、なんだか今日は気力もやることも充実していて楽しかったです。基本的に家族と過ごしつつ…初日の出を見に行ったり、おせちやお雑煮を食べたり、ちょっとした仕事の仕上げをしたり。

 

あと全く意味はないんですけど、写経してました。般若心経。

f:id:torata_nu:20170101224524j:image

字は汚いし、何故かカリグラフィーペンで普通に書いてるし、見本にしたやつの字の並びとか途中で無視してるし、もしかするとどっか1行ぐらい抜けがあるかもしれないんですけど、なんか達成感がありました。あと書いてみて思ったのは、無って文字がすごく多くて…だんだんとゲシュタルト崩壊していって…でもそれこそがこの中で解かれているものの一つでもあるのかなぁってことですね。別に悟る気なんて少しもないのでアレですけど。ただまぁこだわり過ぎず、緩やかに、穏やかに、でも努力は忘れず、前向きに、今年も幸福を享受して行きたいなぁと思いました。

 

あと、去年もやっていた今年叶えたい30のことも、星ダイアリーに書き出してみました! 今回は、「2017年に叶えたい30の願い」て題名にしてみました。「願い」って書いた方が「こと」よりも、自分の意思が見えていいかなぁと。小さいことですが、そういうところからきちんと自主性を出して行きたい次第。内容は相変わらず、コツコツ自分で出来ることだったり、運や努力が必要なものだったりしますが、誠実に叶えていきたいですね。

とりあえず代表的なものとしては、ダイエットをする&台湾の写真館に行く、でしょうか。前々から噂を聞いていて、行きたいなー!って思っていたので、今回願い事入りに…一人だとテンション上がりきらないから、誰か行ってくれないかな…でも一人でも上がりそうな気はする…。元々変身願望持ちで、時々変な髪色とかにしてるので、こう、一度はガッツリ行きたいなぁというのもあります。そして行くならきちんと綺麗に撮られたいので、ダイエットしたい。30歳になる前に。

 

あとは、俺旅 僕たちの小トリップ 伊豆&箱根篇を見ました! 先日のイベントでほとんど見ていましたが、改めて家で見るとまた発見があり………でもやっぱ、お寿司を食べたあと、ちょっと苦しくてベルトを浮かしてるのほんとかわいい…。

お芝居してるのは当然ながら、ちょっとした、生きた人間らしい感じが見られるとキュンときます。

 

なんだか、なかなか盛りだくさんの元日でした。ソシャゲでもなかなか引きが良く…グラブルではマキラちゃんが、KHuxではイラストソラ様が出ましたし。あといろんな方とご挨拶ができて本当に良かった!

今晩の初夢は何を見るのかなぁ。

それも、今年1年も、全部楽しみです。

広告を非表示にする