来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

ゲームをする金曜日

11月中ずっと書いていた、カクヨム 恋愛小説コンテスト用の作品が無事に完結しました。

ケダモノ姫と厳寒の王 - カクヨム 

https://t.co/G8vGDYuO5D

まずはじめに規定字数に足りるかどうか不安な日々が続き、本筋からは別に離れていないのだけど、神の実在と救いについてという乙女系か??という方向へ進むキャラクター達の思いにビビりつつ、どうにかこうにか締め切り以内にエピローグまで書き上げることができました。

救いっていうのは、意外と単純に、心が安定するか否かという話で、神様っていうおっきなものにすがっちゃえば、簡単に得られる。けど、そうじゃなくて、何か大好きな人に認めてもらったり、少し肯定してもらったり、あるいは自分自身の不安と向き合ってみるだけでも、案外得られるものなんだよな、という話です。スカピンのマルグリットさんもパーシーに受け入れられて救われてたし。

まあ、なんか、書いてて楽しかったです。

 

今はダラダラゲームをしてます〜。FGOはちょっと脇において、とりあえずグラブルのパー様イベとポケモンを…。

パー様はとりあえずイベント自体は走りきれたので、あとはパー様を加入させるために親密度を上げるだけです。わいわい。

ソシャゲは死ぬほど運がなくて、無課金だからにしてもSSRとかほんと出ないんですけど、まあ楽しく適度にやってます。ちなみに昨日初めてジョブチェンジの仕方を知りました。

ポケモンはのんびりと〜はじめの子はニャヒートちゃんです。トラ柄だからね。ガオさん(最終進化形)があまり可愛くなくて悩んだけど、やっぱこの子だなと…。

 

小説は、今後はテキトーに好きなのを書こうと思って、新しくはじめてみました。

人間(♀)の異類婚活譚 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882138879

異類婚姻譚が好きなので、連作風に好きなカップルを書き散らかそうかなと……。

 

資料集めを兼ねて、婚活なるものを少し初めてみましたが、すでに!!めんどくさく!!なっている!!!!

いや、結婚したいし子供は育てたいし、尊敬できて共に歩きたいと思える人に出会ってみたいみたいな、諸々贅沢な願望はありますが。なんか、別に、村井さん追っかけしてる今楽しいしな…みたいな…。

追っかけでガチ恋が虚しいかというと、実のところそうではなく、もちろん夢を見る部分はあるけれど、それが叶わないと分かった上でトキメキを供与されている状況もまた楽しいわけで。あと、追っかけてる中で私自身が頑張れたり、楽しいことと出会えたり、夢を叶えたりと、ただ相手に費やすばかりでなく、何がしか受け取って生きてこれたので、やっぱ別に結婚必要ないな…?と。なっている。出来るならしたいけど。

 

まー。あんまり無理しない程度に行こうと思います。