読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

5年後の金曜日、私に愛はあるのか。

日記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の自分に、ただ純粋に問いかけたいです。

今も私に愛はありますか。

 

村井良大さんに出会ったのが、2012年の2月。4年と9ヶ月前。その直前はただの弱虫ペダルファンで、小野田坂道最愛でした。

「今もペダルは好き?」

5年前の私にこう聞かれたら、私はきっと口を噤んでしまうでしょう。嫌いじゃない、好きではある。最新刊も買ったし。でも5年前の私みたいに、本誌を追いかけていなければ、同人誌を出したり、あるいは買ったりもしていない。その前のジャンルもそう。その時ほどの熱量は消えています。 

 

「今も村井さんは好き?」

来年の2月になって、その頃の自分にこう問われたら、きっと私は大きく頷いて「もちろん」と答えるでしょう。でもその頃の私は、まだ坂道くんが好きなのか、村井さんが好きなのかわかってなかったから、そんな事は聞かないかもしれない。

心は日毎移ろっていて、同じ位置にある事はほとんどない。ただあと1年間と3ヶ月は村井さんのファンでいれたらいいなと思っています。そうしたら、その時、彼の俳優人生12年分の半分である、6年間を目にして、愛してこれたことになるから。その先は…よくわからない。また他のものを好きになっているかも。

それでも、何かへの愛がそこにあったらいいなと思っています。