読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

街コンに参加したよ

執筆 日記

街コンって聞くと、街婚活パーティ?を思い浮かべてしまう。友達と行こうぜ!!!って言ってたけど、まだ行ってないな。

 

ともあれ。

 

天王洲は銀河へ続く

 

カクヨムにて工場中の街コン用掌編、投稿しました。

今後もポツポツと、(なんならコンテストが終わった後も)【街×劇場】と題して、同テーマ短編連作(各話完結)をやっていきたいなぁ…と考えております。

 

滅茶苦茶余談ですが、私はモノレールで天王洲に行ったことがないので、今回ちゃんと調べました…。ずっとバスかりんかい線で行っています。
なんなら、ゆりかもめだと思ってたからね。別物だって知らなかったからね。普通に書き出しをレインボーブリッジにしようとしていたけど、ルート全然違うし。危なかった。
ただ友達(しかも一人ではない)が、空港快速に乗ってしまって、羽田空港まで連れて行かれているのを何度か聞いていたので、そういう話もちょっと入れています。


いろんな街について考えるとき、ほとんど劇場が中心になります。
基本的に出不精なので…観劇の遠征ぐらいでしか、新規開拓しないんですよね……。福岡に行ったのもペダステと推しのイベントくらいで…あとは学校の関係かな。
で、劇場にメインの用事があるので、あまりそこから離れないようにする。となると、記憶や出会いなんかも、基本的に劇場を中心に広がっていくこととなる。
なので、この作品も、【街×劇場】という形で基本的に展開して行こうかなと。今回のお話は、基本のキなので劇場という空間への思い入れみたいなのを書きましたけど、今後はラブとかホラーとか、好きに書こうと思います。あとグルメ。ラヂオ焼き美味しいよ。

 

 

ここまでは一応、カクヨムの近況ノートに書いた内容で…

まあ読んでみると分かると思いますが、ここに出てくる銀河劇場は来年四月からの銀河劇場です。つまり、予アニ運営。

元々あそこが好きじゃなかったこともあり、こんな記事を書いていた程度には、不信感があるので、その気持ちもちょっと込めて書いたり書かなかったり。といっても主人公は私ではない(モノレールには乗らないし、コンビニATMでお金を下ろしたこともない)ですし、ある程度わけて読んでいただければとは思っています。

スタフラのディテールとかは、何となく想像で書いていますが、当たるかも知れないし、当たらないかも知れない。どうだろうなあ。

とりあえず、アルジャーノンは行きたいですね…完璧に出遅れたけどいけるかな。

あと、こけら落としは(なんか色々画策しているみたいだけど)何やるんだろ。

 

あととりあえず毎日2本ずつ、ファンタジー恋愛小説を更新しております。

ケダモノ姫と厳寒の王(寅太) - カクヨム

マジで書き溜めてなくて、明日分で手持ちが底を尽きます。書かないと。

 

なんか、先月末に向けて色々と動いていたら、創作意欲が湧いてきて、バリバリ書いております。なろうとかカクヨムとか、毎日ちょっとずつ更新とか無理無理〜って思ってたけど、案外いけるなぁ。

あと、変な話ですが、また明日も書けるんだなぁってのは、なんか嬉しいです。