読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

熟考する土曜日

日記 メモ

金曜日を過ぎてしまった。

先日の村井さん10周年イベント、ありがとうございました。

主催させていただいたメッセージ企画にも、様々な方にご参加いただき、本当に嬉しかったです。皆さんと村井さんをお祝いできてよかった。あと、私自身がいろんな方と会えたのも嬉しかったなぁ。あんまりネット上で人と話しませんし、リアルでも徒党を組むことがあんまりない(グループは、誰の話を聞いて、誰の気持ちを汲めばいいのかわかんなくて苦手。複数人いても、どこかで2人ずつとかにバラけてしまう)ので、こう言うことか、チケットのやり取りでもない限り、大勢の新しい方と話す機会がないので。いただいたお手紙も、大切に読ませていただきました。お菓子もちょっとずつ食べさせていただいています。

メッセージブック、完成品の写真を〜と言っていたのですが、普通に撮り忘れまして。うっかりしてましたな…。とりあえず表紙のデータはあるので、その辺りをいじって、またアップします。すみません。

 

自分の話。

犬を飼おうかと思いまして、今ちょっと色々あたっています。どんな子がうちに来るか、まだわからないのですが、楽しみであり、少し考えることもあり。

先に思ってしまうのは、縁遠くなりそうだなと言うこと。まあ今全く彼氏もいず、いい感じの方もいず、婚活しようかしらんと言いつつも口先ばかりで、内々定どころか無い内定ではございますが。なんかひょんな事で上手くいったとしても、犬持参になってしまう。家には置いていかないかな。多分。家族もそう若くはないので。となるとなかなか、ハードルが上がるのかなと。

ていうか今から飼って、その子が滅茶苦茶長生きしたら、私もアラフィフ位になるかもしれない。その時、自分なにしてんだろ? という。私、生きてるかな。身体壊してないかな。収入はあるかな。その子にひもじい思いをさせずに済むかな。割とフリーな仕事だけに、予測がつかなくて、不安どころじゃない。

うーん。ぐるぐる。ガチ恋は自称してますが、フツーにフリーのアラサーですので、流石に色々考えますね。グルグル。うにうに。

ただ、今、また新しい話は書きつつ(書いていてもよく途中でやめたりしているから、あてにならないけど)、生計を立てる為の道はさぐりつつ、新しいこともやらせていただいて。道の行く先なんてわかんないし、まず道自体が真っ直ぐでも平坦でもないけれど、まあ歩いていけばどっかには着くかな…と思いつつ。犬の一生をきっちり背負いこんで、足取りしっかりと歩いていきたいところ。今月は2本くらいしか舞台を観る予定がないので、今後もゆっくりと減らしていって、これまでインプットさせていただいたものを、アウトプットしていきたいなとも思っています。

まー。考えてばかりでなく、頑張ろう。