読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

星を見る金曜日

f:id:torata_nu:20161021222721j:image

石井ゆかりさんの星ダイアリー2017 水瓶座版をゲット。

 

星ダイアリー2017 水瓶座

星ダイアリー2017 水瓶座

 

万年筆は、推しインクを入れたものと悩んだ末に、シマー ダイアミンの青色キラキラインクを入れたプレラ 色彩逢い カリグラフィー(ラメが詰まりそうなのでこのペン先) この手帳に書くなら、夜空に星をちらしたようなインクがいいなと。推しインクは別のところや、作ったノートにガンガン使ってるからというのもあります。

占いを信じるとか、未来がわかると思っているわけではなく、何も見えない闇夜よりは、星の一つでも灯ってる方が、前か後ろかはわかりやすいという程度の感覚ですが、石井さんの言葉の良さもあって、筋トレ(サイト名)や星読みはずっと読んでます。ただこれまでの手帳シリーズは、なんとなくピンと来てなくて買っていませんでした。今回は…多分星座ごとに分かれたのと、鯨の絵であることが気に入って、買ったんだと思います。

来年は外洋、あるいは海の外まで行けるといいなぁ。

とりあえず明日は、関西まで行って真田十勇士を見て来ます。楽しみだ。久々の真田。わくわく。