
来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

みかんの金曜日

日記

真田十勇士 関西公演初日、おめでとうございます!

関西圏で見ると絶対楽しいよ〜。なんだか小ネタも多いようで、今から楽しみです。来週末なんでまだまだ先ですけど、またさらにあったまったのが見られることでしょう!

 

adidasのスタンスミス、ユナイテッドアローズ別注、をググってみる。今日のビジュアルボーイズの日記で村井氏があげていたお靴。可愛いなぁ。前にあげていた黒いのは、靴底?とかが最高に可愛いくてよかったのですが、シルエットがどっしりしていて、ちょっと履けないなぁと思っていました。(私は割と足がデカイので、幅広の靴を履くとそれこそ初期のキンハみたいなシルエットになる。)でもこれは細身で可愛い。かかとのワンポイントがベロア生地なのも、異素材合わせでキュート&クールです。今、自分が履いているのは、ブルーでヒールのある、こちらもベロアをポイントに使ったスニーカーなのですが、その子の次に狙いたいところ…。

 

いや別に推しはオススメしているわけではなく、当人の気に入ったものを載せてるだけだと思うので、勝手におそろを狙う必要性はまるでないのですが。被服に関してはあんまり情報キャッチしてないので、一番敏感なアンテナをむけてる方向から情報が来ると、素直に、あっ、良いなぁ、って思います。

 

オリーブスパ。オリーブスパもね。今めちゃくちゃ行きたいです。身体の背面全体がゴリンゴリンで、そこからくるリンパ腺の腫れと頭痛でへばってます。肩こりは慢性的なのですが、ここまで酷いのは初めてかも…。ちょっと姿勢を正そうと、色々気張ってみたり、筋トレしたりしてるせいで、筋肉疲労を起こしているのかもしれません。行きたい。恵比寿のにいってAFURIにハシゴするしか。

 

推し事には毎回参加!可能な限り全通!とか、もちろんめちゃくちゃ楽しいし、その瞬間の高揚感は半端ない。でも一旦何かでそれにストップがかかった時に、出来ないことを無価値としたり、或いは否定、卑下するのは、ダメだよなぁと思ってます。今体力が切れてるので、余計に。

お金や時間や回数は、明確かつ人とも共有できる数値に換算出来る。そうじゃないことって、わかりづらくはあるけれど、正直な話、数字に出ようと出まいと、自分の心待ちに依存して、自分にとっての価値は決まるわけで。数字に出た方が、言い方悪いけど騙されやすいんだろうな。ラジオ体操の参加ハンコしかり。目に見える達成感。それに依存しちゃうのはしんどいね。

QOL(ふんわか)を大切にしたオタ活がしたい。

大切にしてなくはなくもないけど。

 

デジモン無印の太一(多分)のキャラソンで、「みかんせいのドリーマー」って歌詞があるんですけど、長いこと蜜柑星だと思っていたという話。

f:id:torata_nu:20161014231249j:image

未完成が正しい。