読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

何か書きたい

日記 メモ

なんとなく何か書きたいけど、特にコレといった話題がないので、適当に日記を書き流す。

 

f:id:torata_nu:20160908214225j:image

ミスドで昨日9/7から始まった、スヌーピーのブランケットセット。

misdo SNOOPY ネルネルケット|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

ネルネルケットという名前らしい。コミック柄とストライプ柄があるけれど、ストライプを選択。なんでってチャーリーが大きく描かれてるからですよ。あと色味も好みでした。

手触りふわふわで重過ぎず、かけていても快適な感じで気に入ったので、気が向いたらコミック柄も買いに行きたいところ。

 

手紙の話。

あの人に書く手紙の話。 - 来て、見て、書いた。

なんとなくTwitterで見かけたので、便乗してみました。

まあただ元々ファンレターの書き方(寅太篇) - 来て、見て、書いた。としてまとめていたので、ほとんど中身としては変わらないですが。ファンレターの書き方〜では、「(内容に)関しては、お手紙を出す最大の理由ですので、あまり触れないでおきます。自分の思うとおりに書けば良いと思います。」とあえて書かずにおいたところを、今回注力してみた、みたいな。

村井さん1人にしか書かない理由は、元のやつにあるとおり、人生かけてやってることに対してホイホイ気軽に、好き勝手なことを、わざわざ手書きかつ名指しでは書けないなと…書くことのできる他人様を非難してるわけではなく、自分自身にテキトーなことすんじゃねーぞって言ってるだけなので悪しからず。単に自分自身の怠惰との付き合い方の問題です。これだけはきちんとやりなさいって言い聞かせてるだけ。あとほら、いくらかはハンター×ハンターの念能力的なものもあります。制約を課すことによって…というアレ。己はクラピカかって感じですが。

ガチ恋で、当人の普通の男の子らしさも大好きなんですけど、人として…クリエーターとして尊敬していて。文章に関しては、まだ多少は書いてる分量が違う分、アドバンテージがあるので、だからこそお手紙って形で、少しだけでも嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せな時間への感謝を伝えられたらなーとは思うんですけど。なんか、それが伝わってるかどうかとかはあんまり考えない。ホント、認知の話になると異常に恥ずかしくなるんですよね。なんでみんな「認知されてる」とか「目があった」って平気で言えるんだよ…って思ってます。同じ土台に乗ってそうな言い回しをするのが苦手なのかもしれない。違うフィールドで頑張る私のことは好きだけど、勝手に相手の舞台上に(しかもただの思い込みだけで)乗り込んでいく私は惨めでみっともないと思ってるのかも。

わかんないけど。

 

勘違いヤローにガツンとぶちかます美人、ってシチュエーションの漫画のコマを、時々Twitterで見かけて、なんだろこれ…って思ってたのですが、ようやく元の本を見つけました。

f:id:torata_nu:20160908221851j:image

今日はペダルの新刊も出てたし、たっぷり読んで寝ます。