
来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

ごちそうさま金曜日

湿度が高かったり、気圧が低いと、どうしてもだるくなりますね。なんというか…特に書くことがない気になってくる。感じたり考えたり行ったりは、もちろん常日頃やっていますので、そこから広げていけば、小話の一つや二つ作れるのでしょうが、まあ、やる気がないんでしょうね。うん。だらだら書きますが。

 

FGOを熱心にやっています。

イベント限定ライダー坂田金時が、平成ライダー好きにストライク!しかもEX攻撃はアルティメットクウガ!と聞いて…あとイベント初出?の風魔小太郎くんも可愛くて…ああー村井さんイベントだー!!と勝手に認定して、しばらく走ってました。とりあえず小太郎ちゃんは自力で2枚引いて、金時も宝具3、再臨1は見えてきたのでハッピーです。シナリオも可愛かったぁ…。ただ、基本的にソシャゲ運が全くなくて、SSRとかが引けないタイプで、☆5が出れど全て概念…という状態なので、だいぶ弱いのですが。サポート枠に出てきてくださるフレンドさんの超強力キャラに助けられてます。感謝。

どのゲームも、しばらく入れ込んでやった後、次第に飽きてくるので、それまでは真面目に…睡眠時間を削らない程度にやろうと思います。

 

村井さんの話。先日あげてた写真が、すごい好きで好きすぎてiPhoneの待ち受けにしました。村井さんの撮られる写真、好きなんですよね。絵としても好きですし、村井さんが見たもの、構図やピントや色味を考えた創意工夫、そういったものを伺えるのも好き。あと今回はあの風景だっていうのがまた大きくて…あの場所、好きなんですよ。好き×好き=めっちゃ好き! というわけであの写真が大好きなのです。

 

f:id:torata_nu:20160715231901j:image

中野坂上の鈴家さん。の、ランチ。

普段はすごい混んでるのですが、たまたまスルリと入れました。豚肉と揚げ出し豆腐の、肉豆腐。お出汁がすごい効いてて美味しかったぁ…。豚も一度湯通しか何かしてるのか脂っこくなくさっぱりと。質の良い鰹節と、荒いみぞれの大根おろしとおネギが、旨味とさっぱり感を乗算。ご飯も粒が立ってて美味しかった。

 

f:id:torata_nu:20160715232441j:image

上野の駅中にあるたいめいけん

昔ながらのチキンライスのオムライスに、ソースはケチャップを選択。粗挽きハンバーグも旨味たっぷりで、デミグラスソースと合っていて美味しかった。結構ご飯のボリュームがあるので、休み休み完食。店内の空気感が、なんだろう、昭和の頃の、ハレの日に足を運ぶ洋食店、って感じで、懐かしいような、異世界のような。そこも含めて楽しかった。

 

最近妙にお腹が減っていて…塩分とタンパク質が取りたい…でも脂質はいらないし、とりあえず一口含めればいいので、大きい必要はなく…シャケとばの小さいやつでも持ち歩こうかなぁ。あ。ファミチキのダシ旨しょうゆ味?も美味しかったです。割とただの唐揚げになってしまわれていましたが…ファミチキは普通のファミチキが好きです。