読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

恋する金曜日

日記 考え事

恋するって入れると大体歌っぽくなる。恋するオランウータンとか。

 

キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~、大千秋楽! おめでとうございます!

前日の29日の村井良大さんのお誕生日も、本当に盛大で…。作品も、それを創り上げた人たちも、それを受け止めた人たちも、皆暖かくて素晴らしかったです。楽しかったな~。幸せだった。

感想とバックステージツアーレポはこちら。

初日に見た感想:キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~ 感想 - 来て、見て、書いた。

バクステツアーレポ:運命を探す金曜日 - 来て、見て、書いた。

役柄をシャッフルしてワンシーンをやるという、終演後のミニイベントでは、どちらも村井さんが女性役をしていて可愛かった~!!

25日はアイドル衣装のジェシカ! ツインテールをふりふり、ミニスカートをひらひらさせるのが良かった。振り付けの途中で、相撲みたいにつっぱりをするのですが、良い感じに腰が入っていて、ごつさと可愛さの融合を楽しみました。

大楽の日は、アン・リタを村井さんがやっていたのですが、細身のパンツを良い筋肉のついたお尻が押し上げていて、とても…良かった…。彩吹さんは細くて綺麗だから、又雰囲気が違って…。今風のオレンジリップも、最高に似合っていました。

どうでも良いんですが、男性陣の女装で、前下がりボブ系のウィッグを被っているのを見る度、戦国鍋のうつけバーの伊達ママをされている倉貫さんが、何かの時に「ボブのウィッグでフェイスラインをごまかさないと、まんま男になる」という話をされていたのを思い出します。

 

今日は飛行機の時間までちょっとあったので、スーパー玉出と、真田山の三光神社と心眼寺とその近辺、あとお初天神に行ってきました。お初天神は、梅田を出る前に一度お参りしていたのですが、どうしてももう一度行きたくなって、玉造からとって返しました。

時間のある時に、ぶらっと寺社仏閣を巡ることがあるので、いつか欲しいなと思っていた御朱印帳。調べたら、最高に好みのブルーと金刺繍だったので、お初天神産の御朱印帳をいただくことにしました。

キム恋は本当に大好きなんですけど、村井氏へのガチ恋が過ぎるせいで「いいか、よく聞け、現実に目を向けろ! その恋には、咲く花もつく実もないぞ」って言われてる感じがして、見終わった後、じんわり辛いのですよ…恋がしたい。花より男子も、ラストのモブ女子ずの「恋がしたーい!」にめちゃくちゃ共感しましたけど、キム恋もそう思わされる。でも私が好きなのは村井氏で、他の人は好きになれない。作品中で明示された幸福像には、まず初手から間違ってるせいで、近づけないわけですよ。困ったね! うにうに。でもさー好きなんだよねえ。28歳が言うと重すぎるけど、ガチ恋なのでまあ普通に結婚したいですよ。うん。うん。うわぁ………リアル中学生とかが言うと微笑ましいのに、この年齢だと諭されそうな…感じに……。ううでも好き。28歳おめでとう…7ヶ月間の同い年…。

初天神にお参りして、見るでもなく人の絵馬を眺めていたら、なんだか皆さん、色々な想いがあるようで…何となく共感と安堵感を持って、私も一つしたためて、絵馬をおさめてきました。今後、誰かに恋が出来るか、それとも万が一つこれが実るのか、まあ普通に無理だからそれなりに何かに打ち込むか。ホント、全く分からないですが…とりあえずキュンキュンした気持ちは大切にしていこうかなと思います。