読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

愛するのにも体力がいる金曜日

エロい意味でなく。

五月下旬に入って、ようやく五月病的憂鬱から抜け出しつつあります。こんばんは寅太です。いやー、今月はなんかとても鬱々としていたなー。妙にだるい。しんどい。どこかしら痛い。うまく眠れない。自分はなんの役にも立たない気がする。やることなすことうまくいかない。未来は暗い。きっかけさえあれば死ねる。そんな感じ。元々ある程度気分に浮き沈みがあるタイプなのですが、気候の変動が激しかったこともあり、普段よりも憂鬱な期間が長く…なかなか辛いものがありました。
しんどい時には好きなものを!と思っても、好きだなー!って気持ちが湧き上がって来ないんですよね。体調悪い時って、食べ物の味がわからなくなったりするじゃないですか。鼻もきかないし、舌も鈍いし、食べること自体がしんどいし。それと同じで、好きなはずのものまで好きな気分になれなくなる。そんで、好きなはずなんだけどな〜…って悲しくなって、また辛い気持ちばかり募る。みたいな。
村井さんを追いかけるのをちょっとやめてみようかな、なんて思ったのも、それが一つの原因だったんですよね。好きなはずなのに好きだと思えない、気持ちを高ぶらせることが出来なくて悲しくて、悲しくなるくらいなら、また好きだなー!って思えるまで離れてみたかった。あと、ルーチン化してるから、そこから変化したい、前に進みたい、ってのもあった。仕事とか部屋の掃除とか、他にも自分なりに、変わろう、進もうと頑張っていたので。生活の中で変化させるとしたらソコってのが。なんだろう。村井さん愛は私にとって、命の全てなんでしょうな。禁煙しよう!って思ってる人って、まず喫煙状態がデフォルトなんですよねーっていう。吸わないのが日常だと思ってない。それと同じで、私にとっては愛することが日常。わー。恥ずいこと言った。
昨日今日でだいぶ体調が回復してきて、それに伴って気力も復活してきたので、そろそろ大丈夫かと思います。今日のビジュアルボーイズの村井さんのブログで、ザッパのお写真が2枚も載せられていてテンション上がったな〜カッコいいし大好きです。

シスター・アクト 天使にラブソングを 行ってきました。
超絶楽しかったー! 蘭寿とむさんデロリスと、石川禅さん。デロリスは可愛くてかっこよいんだってことを改めて思い知らされた。禅さんも可愛かったなぁ。チョイ悪ダンディ。宮澤エマちゃんは歌に世界があって好き! ドッグ・ファイトも素晴らしかったけど、今回も歌いだすとゾクッとする。森さん回にも行きたいなぁ。

コンタクト始めました。
自分で言うのもなんですが、割と眼鏡が似合うタイプなので、ずっと眼鏡で通していたのですが(あと裸眼でも0.8あたりはあるので、日常はかけなくても平気だからかけていないので、必要性を感じていなかった)、ふと思い立ってコンタクトをつけるようになりました。カラコンはつけたことがあるのと、目に触るのが全然平気なので、つけることに苦労はなかったです。いやでも、眼鏡より楽ですね。長時間付けるのはあれですが、耳とか鼻が楽。今度刀ミュとラディアント・ベイビー(RENT組のカテコ!)を見に行く時に付けてみよう。どれも結構いい席取れたので、楽しみです。