読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

んぺの土曜日日記

f:id:torata_nu:20160430215802j:image
んぺ。

素で金曜日日記を書くのを忘れていました。

週頭は伊豆の方に行っていました。GW前に骨休め。とても良い旅館に行って、本当にのんびり過ごすことができました。あとたくさん美術館に行ったりなんだり。こちらの虎さんも伊豆で出会ったものの1つ。可愛い。カピバラやアルマジロにも会えたし触れたので良かった。飼い犬が亡くなって、こう気軽に旅行に行けるのはいいんですけど、やっぱどっかで寂しいです。今の時期は散歩にもいい気候だったので、思い出がそこかしこに落ちている。

今日は今更ではありますが、MAD MAXを見てきました。噂の立川のシアターでしたので、音響も素晴らしく…ガルパンといいとても忙しくしてらっしゃるけど、またクリスマス時期になったら、JCSとかレミゼやってくださってもいいのよ…いいのよ…。なんなら今度の来日RENTのライビュとかやってもいいんじゃないかしら…。前の2つは、あそこのおかげでより好きになった作品だし、また見たいです。マッマ自体はニュクスちゃん可愛い!純粋!切ない!!皆の生き様と死に様がたまらなかったです。最後の「俺を見ろ!」が一等好きかな。ほんと、音楽の臨場感がある分、余計にハラハラして…元々の作品がしっかり作られているのももちろんあるんですけど、音の主観性がそのシーンごとの主観キャラクターに合わせて(俯瞰的な全景図の場合はカメラ主観…カメラ位置に合わせて)、本当に丹念に描き出されているので、没入感ハンパなかったです。誰がどこにいて、何を聞いてるのか、みたいなのが一つ一つ感じられる。ただ強い弱いってだけじゃなくて、耳や脳みその調子も含めて。すごいなぁ。作品は最高に良かったし、とても面白かったです。