読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

穏やかな金曜日

日記
今日はとても気候が良かったので、外でお仕事をしていました。
中庭にある椅子に座って、のんびりと空を見上げつつ、書物。日差しも穏やかで、ポメラの画面が反射して見づらいということもなく。風も程よく涼しくて、熱を帯びた額に心地よい。花粉もだいぶおさまってきて、マスクをしなくても平気なのもありがたい。年に何回あるかわからないラブリーな日でした。おかげさまで、お仕事も一本書きあがりました。
その後は買い物。萩尾望都さんのSF展でイラストの中に、まだ自分が読んでいない作品を数点見つけたので、買い集めてみました。これを読んでから、もう一度展覧会に行く予定です。私は銀の三角がとても好きで、小さい頃から何度も読み返していたので、それだけに、原画を見た時はとても幸せになりまして。どうせなら、他の作品も、しっかりと読んで楽しみたいなと欲を出した次第です。あ。あと、すごく可愛いキャップを見つけました! 村井さんが本日1789を観劇された際に、NYのキャップをかぶっていて、いいなぁと思ったら、ちょうど同系統の、でもキュートなデザインを見つけて…完全に一目惚れでお迎えしてしまいました。

割と平凡で、でもかけがえのない一日。でも案外簡単に欠けてしまう日常。大切に過ごしていきたいですね。
被災地にも、平穏が戻りますように。一日も早い復興を願います。

明日(というか、書いているうちになってしまった今日)は俺旅イベント!楽しんでまいります!