
来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

骨休めの金曜日

日記
そんなわけで今週は、家族と一緒に諏訪湖に行っていました。

行った日は、風雪凄まじく、一面の雪景色で、諏訪湖の対岸もまるで見えなかったです。
f:id:torata_nu:20160318225652j:image
でも翌日には見事に晴れ、諏訪神社の上社と下社、どちらもお参りすることができました。
f:id:torata_nu:20160318225728j:image
前日に降り積もった雪が、陽気に緩んだらしく、屋根からドドゥと一気に落ちてきて、ビックリする場面もありました。枝についていた雪が風で舞って、日差しにキラキラと輝くのは、とても綺麗でした。
諏訪湖も綺麗に晴れ渡り…
f:id:torata_nu:20160318225610j:image
ただ、北からの風が強く、湖面に白波が立つほどでした。逆方向からだと、いくら吹いても波は立たないそうなので、珍しいものが見れたとも言えるのかな。

温泉につかったり、美味しいものを食べたりと、とてもリフレッシュ出来た一週間でした。
またバリバリ書くぞーっ。