読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

ご縁のある金曜日

今週は結構楽しい週でした。

東宝さん愛してる!! 申し込んだものはおおむね当てていただいているので、とりあえずレポは丁寧に書かないとな…!と思っています。でも記憶が飛んでいる部分も多い。とにかく近くて楽しかった。

入稿していたアクリルキーホルダーも完成しました。すごい可愛く出来てご機嫌です…!! ナルシストというわけではないのですが、自分が作ったものは、自分の趣味に忠実に作っている為、基本的に大好きなので、持ち歩いては眺めています。

ちなみに、先日浅草に行っていたのは、浅草レヴュー 虎姫一座を観に行っていた為です。こっちもいずれ感想を書きたい…女の子もお兄さんも格好良くて可愛くて、60年代の音楽を沢山楽しめました。あと永六輔さんは本当にすごいなあと感動しました。あんなに鮮烈なのに普遍的で、少しも古びなくて、ちょっとした悪戯心もあって、そこがまたグッとくるような詩を、どうやれば書けるんだろう。

 

そんなこんなで、最近色々な縁に恵まれています。そういう運の向きだったのもあると思いますが、東京大神宮さんに詣でたのもあるのかも。

お参りに行って、お守りと結び札(一つの香木?を半分に割り、片方を祈願を込めてお納めし、もう片方を持ち歩く)を授与していただいたのですが…

良席来る!

ホストちゃんで口説いていただけた!!

PV撮影では超接近!!!

と、恐ろしいほどの舞台関係のご縁があります。あと他にも、面白い方と出会ったりという、人間・仕事関係での新しいご縁もありました。

しかし沢山の人とふれあう中で、ご縁で繋がった中にも、良いものと悪いものがある、と言うのも、少しずつ感じるようになりました。純粋に不愉快な方にも出会ったり、色々と考えさせられることもあったり。でも多分、この一時の感情が全て正しいわけではなくて、長い目で見ると大きな学びのある場合もきっとあるのでしょう。

縁を巡り巡って、巡り会って、そこからどこに行くのか。どう束ねて、誰と絆を結ぶのか。難しい。

とりあえず、今まで宙ぶらりんになっていた、結び札の紐の先に、自分で創ったLe Lienアクキーをつけてみました。得たご縁が、自分の創ったものを通して、一つの絆となりますようにと……まあ今考えてこじつけたのですが。でも悪くない気がします。