読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

寅太の2016年1月のまとめ

日記
こまめにまとめていくことで、几帳面さを手に入れたい寅太であった…。
あったこととかやり始めたこととかを、ダラダラとまとめてみます。舞台レポブログだと思ったか?!残念だったな!ここは私の日記でもあるぞ!!本当に好き勝手やっててすみません。正直これ自分の手帳に書いた方がいい気がする。まあいいか…。手帳にはまた改めて、もっと赤裸々きららに書こうと思います。

・犬氏亡くなる
年末の母方祖母の死去に続いて、弟分だった飼い犬が死去。手術からの回復も早く、つい先日まで元気だったので、とてもショックでした。まだ気持ちが回復していない部分もあり、疲れてくると夜に泣いてしまうこともあります。もっとやってあげられることがあったんじゃないかな。

・ミュージカル 花より男子 観劇
とにかく楽しかった…!! 生と恋を謳歌する物語。つくしりりか17歳と道明寺優也さんがナイスカップル…たまらない。
前述のことがあり、あんまり難しくなくて、とりあえず展開や音楽が楽しいのが気持ちに合いました。

突発性難聴 発症
ちょっと仕事で根を詰めたら、翌日出ました。締め切りがその日だったので、とりあえずこらえながら仕上げて納品。翌日受診。精神的な不調からなることが多いとのことで、「身内が亡くなって…」と言ったところ「定番だね〜」と返されました。だよねー。なんとなく少しだけ気持ちが軽くなったり。

・舞音&GOLDEN JAZZ 観劇
感想書き途中。設定の都合上、シャルルとマノンにあまり感情移入出来なかったのでアレですが、物語としてはとても楽しめました。レビューもとても楽しくて…タンバリン持っている方が羨ましかった!笑

・ロボ・ロボ 観劇
千秋楽。ロボズ可愛い…。狂ったナビゲーターの「帰ろう」という台詞や、アナライザーのボロボロになっても帰ろうとする様子にボロ泣きでした。悲しい物語は今はまだ辛い…作品そのものがバールになって、涙腺をぶっ壊しに来る。
作品それ自体に泣かされてるのとは少し違うのがまた、なんだか辛いですね。なんだろう、自分の主観性ってものもちろん大切なんですけど、あんまりにも他に勝ちすぎる因子(悲しみや、怒り)は、ただ認知を歪ませるだけじゃないですか。そのものの刺激を受け取り、それへの反応をしてるわけじゃない。刺激に対して、別の物事が想起されて、過剰に反応してるだけ。トラウマが発動した時点で、ある意味思考停止しますからね。別に自分の感情を否定したいわけでもないし、今この瞬間に滲む涙を拒絶したいわけじゃない、むしろこれはこれで、今しかない感情なので、きちんと受け止めたいんですけど…もう少しフラットにものを見たいなぁと。
ロボ・ロボから話が離れてしまった。シャトナーさんの作品、好きです。ソラオも見に行きたいな。

・私のホストちゃん 観劇
なんか…楽しかった…。話の中に生き死にのくだりがあることはあるのですが、それよりも生きた女の子たちの、靄がかった熱気と情愛が好きで…もう一回見たい。DVDじゃなくて、女の子たちの中で。設備もすごいですよねあれ。

・腹筋ローラー始めました
家にあったので(家族が買ったのだと思う)腹筋ローラーを始めました。とりあえず今の所、朝晩20回ずつ…筋力があまりないタイプなので、少しずつ頑張っていこうかなと。二の腕と胸骨奥あたりの腹筋に効いている感じ。アブ! 今後も続けていきたいところ。

・愛したい
村井さんの舞台とかイベントがない日が続くと、好きだ!愛してる!!って気持ちが空回りして、とにかく何かを愛したい時期が来るのですが、今は何故か結婚したい…となっています。結婚したい。相手いない。誰か愛させてくれ。2/5の誕生日*1で、28歳になるので、その辺からもなんとなく焦りがあるのかもしれません。
割とずっと、だめんずにつかまりたい願望があります。並行して、宗教にハマりたい願望。迷うことなく、ただ一心に愛せたら、信じられたら、どれだけ幸せだろうな…という。単に、精神的な支柱になってくれる自分以外の何か/誰かが欲しいってことです。これ、結婚相手に求めるものではないな? まあそういうのが欲しいとか言ってる時点で、ある程度は正気なので、大丈夫(?)です。あと近くにいる人にはね!そこまでね!フルスイングで愛情ぶん投げないから!!昔より友達も増えたし、距離感とか温度とかの調整上手くなったから!大丈夫!!
誰か愛させて下さい。*2

・R-1ヨーグルトドリンク 始めました
村井さんが1/29のびじぼ日記で言っていた、明治のR-1ヨーグルト。花粉には朝のYoo!がいいよとも教えられ、少し迷ったのですが(チチヤスくんのデザインが好きなんです…ものによっては熱で圧着された際に、顔がえらい左右に伸びてたりしますが…)こちらの記事を見て、R-1ヨーグルトドリンクに決めました。
夜に飲んで、そのあと白湯をいただいてます。身体があったまるし、お腹の調子もいいし、いい感じです。今後も続けていきたいな。とりあえず…まとめ買いをしよう。

・もちこし
2016年に叶えたい30のことに、1ヶ月に1kg痩せる&1冊、本を読む&1本、映画館で見るというのを書いていたのですが、1月から見事に2月へと持ち越しました!!!!ダメじゃん?!
明日からもっと頑張る…本は薄めの文庫本にしよう…(スクリプトドクター読んでた)

*1:自分の誕生日を自分からアピールしていくスタイル

*2:愛せるかどうかは試してみないとわからないけど