読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

聴こえない金曜日

久々に舞台レポを書きました。
グレッグの感想で終わってるのは、そこで力尽きたからです…また明日もう少し加筆したい気持ち。あと書けてない他のも書きたいなぁ。

12日から突発性難聴になっていました。
12日朝、起きた時から、新幹線でトンネルの中に入った時のような耳の違和感がありました。仕事と体調不良のため、当日は動けず、翌日病院に行って診断と薬の処方をしていただきました。同じ村井さんファンで、色々とお世話になっているバタコさんに、もしかすると…と声をかけていただかなかったら、病院に行かずに悪化させていたかもしれないので、その節は本当に感謝しかないです。心配してくださった方も多くて…本当、ありがたい…。
原因はストレスとのこと。先生に「身内の不幸があって…」と言ったら、「典型的だね〜!!」と言われました。ちょうど仕事の締め切りがその頃にあったりして、頑張っていたのも影響したのかもしれないです。ちなみに、聴こえない金曜日とかタイトルに書きましたが、今は聴力はほとんど戻っています。処方薬バンザイサンキュー。液体の飲み薬が、半端なく胡散臭いブドウ味で、美味しいのかまずいのか微妙な感じですが、あと数日は飲み続けないとならない…飲み終えたら、一応また病院に行く予定です。
去年末で終わるかな、と思った不幸続きも、普通に今年まで持ち越して、どうにもしんどくはありますが、程々に、頑張りつつ。楽しむことを忘れない方向で、明るくいこうと思います。
そういえばココアの粉切れたんだった。買いに行こう。