読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

Merry Christmas!な金曜日

Merry Christmas!!

こんばんは、寅太です。メリクリな金曜日でございます。なんだか街が賑やかで楽しくなります。しかし生まれてこの方、わかりやすい、クリスマス!!!というクリスマスを過ごしたことがないので、実のところピンときていないのでした。去年は幕末Rockの初演に行っていました。一昨年と一昨昨年はライチ。クリパって何ですかね…?? ちょっとよく知らない子です。

本日はDog Fightを見に行っておりました。

シアタークリエ『ドッグファイト』

詳しい感想は今度書きたいと思いますが、ラフルアー宮澤エマさん演じるローズの心情がざくざく刺さって泣いていました。パーティの意味も知らずに、男の子に誘われて有頂天になる喪女…金曜日はレコードを聞いて過ごすって決めてるの、人にそう思われてるのもわかってる…。地味に生きてきた感じとか、声をかけてもらって嬉しい気持ちとか、すごく想像できるし、歌声も最高で切々と訴えてくるしで、とても切なかったです。最終的にローズはエディと惹かれあっていくので、クリスマスに!一人で!真性喪女が!見ると!死ぬ!!!となりました。でも見られて本当に良かった。何となく、RENTで皆がLa vie Bohemeを歌っていたその日*1に、あの場所で過ごしたかったので、チケットをとった部分もあるのですが、純粋に作品として楽しみました。

今年もいい年だったなあと、しみじみ思います。本当に、色々なことがありましたが、仕事でも、こういった場所でも、楽しく書き続けることも出来ました。まあまた、まとめ記事を(気が向けば)書きますが、とりあえずは。

And Happy New Year!

*1:RENTは「クリスマス・イブに始める(Tune up #1)」、時間は「夜の9時」。その後、ミミを信じるなら、その時点で「もうすぐ真夜中、Midnight(Out Tonight)」 それ以降は明言されていないけれど「♪雪が降り出した(Christmas Bells)」辺りからクリスマスの25日になっている気がする