読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

スイートな金曜日

ヒルトンホテルの、クリスマスデザートブッフェに行ってきました。

高校の友達と一緒に、女子力アップ(しつつインスタとかをリア充女子風に偽装工作*1 )しようの巻。
f:id:torata_nu:20151127231940j:image
可愛いラウンジで、好きなものを好きなだけ選んで食べちゃいます。

f:id:torata_nu:20151127232140j:image
ケーキ・ケーキ・ケーキ!
時計回りに、12時の位置からプリン、ドラジェシュークリーム、アップルパイみたいなの、バターサンドみたいなバタークリーム×レーズンの入ったマカロン、小さいフィナンシェみたいなの、チョコレートのマカロン、ショートケーキみたいなの、メレンゲを焼いたの、ホットチョコレート。正しい名前が言えてないあたりに、女子力のなさを感じます。丁寧にスパイスが効かせてあって、複雑でおしゃれで美味しいお味。

f:id:torata_nu:20151127232538j:image
甘いのばかりじゃ飽きちゃうよ!
唐揚げ、ピラフ?、ハムと卵のサンド、カップにはモヤシとワカメと椎茸の入ったコンソメスープ。スープと唐揚げが美味しかった…スープは塩加減がよく、胡椒か何かが効いていて、程よくピリッとするので、舌を変えるのに重宝しました。

f:id:torata_nu:20151127232744j:image
ラズベリーのシャーベットにサブレを添えて。
そんなわけでごちそうさまでした。もー、目一杯!腹一杯!美味しいものとお喋りを堪能しました。

その後、タワレコに行って、銀テープホルダーを購入。
昨日のX4のKilling Me LIVE TOURでゲットした銀テープを入れて、携帯ストラップにしました。
f:id:torata_nu:20151127233256j:image
これまで何度か銀テープは舞っていましたが、今回初めて印刷入りだったので…! あと、推し色ラインナップを見てから、ずっと作りたかったんですよ。これすごいかわいいし…。グループ名、ライブ名を前に、あとみんなのサインのプリントを、裏側に入れました。Lサイズの45cmなら、全部入るのですが、流石に邪魔かなと思ったので、Mサイズ。
昨日は整番一桁だったこともあり、最前センターで見られて、最高に楽しかったので、思い出をしっかり残せて、嬉しかったです。

…村井さんのびじぼ日記(写真撮らないな、思い出が少ない…みたいな話)への当てつけか!みたいな日記になってしまった…。ち、違うんです。ヒルトンは前々から計画してて…可愛い写真も撮りたくて。あと写真があると、説明不足でもなんとかなるから、つい多用してしまいます…。村井さんの写真好きだし、文章も好きだから、ご自身が楽しい程度にいろいろ残してくださると嬉しいな〜。

*1:基本的に俳優さんたちのお写真を眺めているだけの無言アカウントなので