読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

特に書くことのない金曜日日記

日記

本当に書くことがない金曜日日記。でも一応、習慣にしたいので書くことは書きます。

最近は割とふてくされていたりします。自分は本当に書くことが好きなんだろうか?みたいな。割とよくなりますが、原因は至極簡単で、書いていないからです。書いてればだいたいご機嫌になる。書いてないから不機嫌。大沢先生も、車のエンジンみたいなもので、書き続けてないと、冷えて動かなくなってしまうと言っていたっけ。多分バッテリー上がりとかにもなるんでしょう。でも動くの動かないのの前に、ガス欠になったら、どうすればいいんでしょうかね。しばらく、書いてはNG書いてはNGばかりだったので、段々と学習性無力感に近いようなグルグルに陥りまして。書きたいけど書くことが書けないことにつながるこのパラドクス的な無力感。結局なにしたって私のホンはつまんねーんじゃねえかみたいな。しばらく逃避半分で別の仕事(これも書き物ではある)に専念して、少し回復した気がしたので、もう一度トライしようとしたら、ズン、と思った以上に気持ちに来てしまいました。凹んでばっかというか、割と怒ったりもよくするタイプなんでアレですが。そんな感じで色々と考えつつ、でもまあ、いい加減、動き出そうかなと。言いつつKHUxもやってます。うちの子可愛い。
f:id:torata_nu:20150904232308p:image
 
来週からはいよいよRENTの公演も始まることですし!
僕は撮りたい映画を撮る! やるか!(本当はやめた!だけど)
の、気持ちで。