読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来て、見て、書いた。

自ら足を運び目にしたものを書く方向性。

盛りだくさんの金曜日日記

日記 メモ
金曜日日記だけしか書いていないなと気づき始めた金曜日日記。
明日とか明後日とかにまた色々書きます。はい。それというのも色々と経験してきたので。

中国は広州に行ってまいりました。一応仕事での出張なのですが、それなりにたっぷり遊ばせていただきました。
有名なランドマークである広州タワーにも登りました。
f:id:torata_nu:20150731223244j:image
高い。
このリンゴとかにかけてある網を、細く絞ったようなのの、上の方の縁をぐるぐると回る、観覧車にも乗りました。
f:id:torata_nu:20150731223348j:image
高い。怖い。
当日は旅行ハイもあり、全然怖いとかなかったんですが、写真を見返すとブルッと来ます。
この写真の左端にあるタラップから乗るのですが、ちょっとでもバランスを崩したら、およそ500mの高さから真っ逆さまです。ゴンドラ?自体は結構揺れます。風景が見やすいのはいいのですが、別に安全柵やネットなど全くないので、落ちたら死ぬだけです。あと動きが異様に遅く、一周するのに10分かかるので、慣れざるを得ませんでした。
広州の町並みをぐるりと見られて、とてもいい経験になりました。
とりあえず満足したのでもう二度と行きません…。なんで平気だったんだろうなぁ。